見出し画像

主のご降誕おめでとうございます

メリークリスマス。
クリスマスおめでとうございます。
日没から翌日扱いになるということで、日も落ちましたから、クリスマスです。

イエスキリストは平和の君。
今、この世界には戦いがたくさん起こっています。
平和の君が働いてくださるように、毎日お祈りしています。
主は私たちの協力を願うお方だということです。
だから一人ひとりが平和のために働かなくては。
できることは小さくても、自分のできることをがんばりたいと思います。

現在も危険で、命に関わる状況にある子どもや大人の人たちのために、私もお祈りしています。

主よ、助けてください。

イエスキリストは戦いの現実の中にお生まれになったことを思います。
ご降誕を恐れる権力者に殺害された、ベツレヘムの二才以下の男児たち(幼子殉教者)を思います。
神様のわざは人間には想像も持つかないのですね。

それでも私の、私たちのために生まれてくださったイエスキリストを信じ、私は祈りたいと思います。

神様のことが好きな人の上にも、嫌いな人の上にも、平和をお与えください。

神よ、私たちを力づけ、急いで助けに来てください。