見出し画像

Webライター4ヵ月目の振り返り【2024年1月】

こんにちは。
Webライターの一ノ瀬 結衣です。

Webライター4ヵ月目!
2024年1月の振り返りをしていきます。

Webライター4ヵ月目の実績

Webライター4ヶ月目の収益は、71,112円でした!
執筆した記事数は、17本。
A社:9本
B社:4本
C社:2本
D社:2本

先月よりも記事本数が少なかったのですが、収益は先月と同じくらいに!

単価2円の契約を2件とれたので、1本の単価が上がったことが大きかったですね。
現状、執筆する時間が限られているので、今月で1社との継続を終了することにしました。

Webライター4ヵ月目の振り返り

Webライターをはじめてから4ヶ月。
正月に久しぶりに休んだら、イッキに疲れが来てダウンしてしまいました…💦

今月は娘の夜泣きで寝不足だったこともあって、メンタル的につらい1ヶ月だったなぁ。
さらに、自分の文章に自信が持てなくなってしまい、文章迷子に…

なんとかこのつらい状況を脱出したいと思い、Webライターラボに入会しました!
ようやく入会募集の通知が来たので、とても嬉しかったです🍀

文章力を上げれば、このつらい状況も抜け出せるはず!
インプットの時間も大切にしながら、自分の時間も大切に活動していこうと思います。

でも、今月は休みを強制的に入れて、自分の時間を持てるように調整できたのは良かったかな✨
やっぱり休みは必要ですね
自分がリフレッシュできる時間もどんどん確保していこう!

2024年2月の目標

2月の目標は、1つ1つ丁寧に納品することを心がけることにします。
あとインプットの時間も大切にしたい。

最近は育児と仕事に追われて、納期を守ることに必死になりすぎてる気がする…
Webライターの仕事がつらいんじゃなくて、丁寧に仕事したいのに、時間に追われて100%の仕事ができないのが悩みですね。
そして、娘ともっと遊びたい、戯れたい…。正直、保育園に行かせたくない気持ちもある。
でも、仕事しないと稼げない~!

やっぱり自宅で育児しながらの仕事は大変💦
どんなにつらくても、毎朝3時か4時には起きてパソコンに向かう習慣をつけているから何とかできているんだろうな。
寝たい気持ちと闘いながら、必死に執筆する毎日です😂

なんだかマイナスなことばかり書いていますが、育児もWebライターもやりがいがあって大好きですよ!笑

まだまだスケジュール管理がうまくいかず、寝不足で執筆することも多いですが、質の高い記事をクライアントに納品できるように今月も頑張ります!

では、また次の記事でお会いしましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?