見出し画像

Webライター3ヵ月目の振り返り【2023年12月】

こんにちは。
Webライターの一ノ瀬 結衣です。

Webライター3ヵ月目!
2023年12月の振り返りをしていきます。

Webライター3ヵ月目の実績

Webライター3ヶ月目の収益は、74,977円でした!
執筆した記事数は、21本。

現在は、1本あたり2,000~4,000文字を執筆しています。

今月は、単価交渉がうまくいったことや、新規で単価2円の契約が取れたことが大きな成果です。

単価交渉が成功したことについては、こちらでお話ししています。

単価がアップしたことで、先月と同じくらいの納品数でも、3万円近く収入が増えました。
やはり単価がアップすると嬉しいですね。やりがいも感じます。

今月は納期に追われて、結構タイトなスケジュールになってしまいました。

Webライター3ヵ月目の振り返り

Webライターをはじめてから3ヶ月。
まだまだ自分の実力不足を感じることが多く、クライアント様に満足してもらえる記事が書けているか不安です。

娘の夜泣きもひどく、1時間に1回起きてしまうことも。
寝不足のまま朝活をして、全然集中できないときもありました。

納期に追われるってこういうことか…と身をもって知ることに。
Webライターの大変な部分も知れました。

しかし、単価交渉がうまくいったことや、企業様からのオファーで単価2円の契約が取れたのは、とてもうれしかったです!

さらに、継続していただいているクライアント様から、

「複数のライターさんと契約していましたが、一ノ瀬様の記事のクオリティが高いため、専属になってくれませんか?」

「書いていただいた記事が上位の順位をとれています。いつもありがとうございます。」

「私が希望するクオリティの記事を上げていただき、大変助かっています」

と、クライアント様から嬉しいお言葉をいただけました✨

この言葉だけで、どんなに大変でも頑張れます!

だんだんと執筆にかかる時間もわかってきたので、スケジュールも組みやすくなってきました。
来月は10万円を超えられるかな?
頑張ろう!

2024年1月の目標

2024年1月の目標は、「スキルアップをして、クライアント様に満足いただける記事を納品する」ことです。

現在、4社のクライアント様と契約しており、これ以上契約先を増やすことは考えていません。

なので、できるだけ早く納品すること・記事のクオリティをさらに上げていくことに注力していきます。

そして、今契約していただいているクライアント様の縁を大切にしようと思います。

あと、少しでもいいから休む日をとれるようにしたいな。

もし娘が4月から保育園に入るとしたら、娘との時間もあと3ヶ月。
仕事だけじゃなくて、娘との時間も大切にしたい。

本当にどちらの時間も大切にしたいのに、1日があっという間すぎる…😭

来年はさらに飛躍できるように、頑張るぞー!

では、また次の記事でお会いしましょう。
よいお年を❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?