見出し画像

看護師を離れたいと思った理由

おはようございます☀️
ゆいです。

今日は、

・何で看護師やめようと思ったんですか?
・看護師やめようと思ったきっかけありますか?

とよく聞かれる質問についてお答えしようと思います^^

人は痛みに慣れてしま

今日はホテルのラウンジで仕事✨

実は私は、
「フリーランスになりたい!」
と最初から思っていたわけではありません。

私の両親は会社員で、
周りにいる人も全員会社員でした。

なので、そもそも独立という選択肢がない状況。

・フリーランスは不安定
・強みやスキルがないとなれないもの
・自分とは無関係

と思っていました。

看護師でもやりたい看護ができているから満足
と思っていましたが、

フリーランスの生活を知ってから、
人は痛みに慣れることに気づきました。

・別に残業がないからいい
・別に在宅できるし、不満ない
・お金も足りるし、別にいいかな
・特に人間関係の悩みもないし、不満

と、現状に不満なく生活している方も多いのではないでしょうか。

混雑している土日に遊ぶことも、不満すらなくなってしまうんです。

看護師時代の私もそう思っていました。
なので、特に大きくキャリアを変えたいというわけではなく、
なんとなくを毎日生きてきました。

人は良くも悪くも痛みに慣れてしまいます。


でもフリーランスの私は、

毎日同じ場所への出勤や
8時間の拘束や
どれだけ頑張ってもお金が一定であることや
一緒に働ける人が選べない現状が

嫌だなと思います。


でも、それは、自由にライフスタイルを送れる毎日を知ってしまったから。
逆に、その生活を知らないと、今の現状に不満ないと思ってしまうんです。

特に日本人は、自分自身に制限をついかけてしまうことが多いです。

今よりももっと可能性を広げられる生活を
皆さんも考えてみてはいかがでしょうか?

終わりに

いつも見ていただき、ありがとうございます!

この度公式LINEを開始しました🤲

公式LINEでは、
フリーランスになるための必須の知識
をたくさん配信しております✨

これからも皆さんに夢を与えらえるような人になれたらと思いますので、
引き続き見ていただけたら嬉しいです!

また、次回お会いしましょう!


🤲公式LINEはこちらから🤲

ゆい@フリーランス
https://lin.ee/gvtfzJo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?