見出し画像

気持ちの変化〜自分に甘い編〜

少し前なんだけど、アンディウォーホル展に行ってきました。

美術とかそういうのあんまり分からないんだけど、大人なんだから教養も身につけないとね!ということで。

アンディウォーホルは日本好きだったみたい。
カタカナで書いた作品があったよ。

小一時間くらいかけて見たのだけれど。

なんか私にも描けそうな絵が。😂

教養がないとこういう発言が出てしまうんでしょうか。

んまあ良い経験になりました。


そしてタイトルに戻りますが。

ガンになったのは関係あるのかないのか、最近自分に甘い気が😂

後悔しないように生きよう、
やりたいことをしよう。
流されるのではなく、同じやるでも自分の意識でやろう。
意味あることをしようって思っていて。

まあガン関係なく、ここ数年はそういう考えでやっていきたいって思っていて意識するようにしてたのだけど。

気づけば、
やりたいことをしよう。= 食べたいものを食べたい時に食べよう。

になっていて。
オペ後からずっと胃の調子が悪くて食べれてなかったし、食べなきゃ食べなきゃっていう謎の使命も追加され。

夜ご飯腹10分目後に毎日お楽しみタイムを開催しておりまして。
極め付けにバレンタインでチョコもたくさん食べ。
夜な夜な甘い誘惑にまみれて胃拡張を行っていたわけです。

そして、左胸あたりが負傷しているのを良いことに運動も疎かにしておりまして。

太った。
2ヶ月ぶりに体重計乗ったら、+4㌔では済まないくらい太った*\(^o^)/*
こんな食べ方では、いい太り方するわけもなく。
腰肉バンザイ🙌な状態であります。

そして、自分に甘く色んな買い物やら遊びに散財しまくっていてここ数ヶ月のカード引き落とし額が怖い。

傷病手当がまだ入らないので1月の給料はまさかのマイナス。謎に少しくらいは貰えるだろうとか思ってたから、明細みて震えたね。

のんきにPayPay使いまくってる場合じゃない。

自分を律するって難しい。

京都マラソンも開催されることだし、ちょっと走ってこようかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?