見出し画像

お金のこと

乳がんに関してかかったお金のこと。

10月に2回手術をした。
1回目の手術で限度額の8万を迎え、2回目の手術で2万弱かかった。

でもそれまでに術前検査やら病理検査やらで、5千〜1万円が3.4回は飛んでった気がする。

何気に歯医者が高かった。
プラスチックのマウスピースつくるだけなのにー。
術前検査は9月中にしたものも多かったな。

事務の人に聞いたら、限度額超えた分は精算して返ってくるって言われたけど、人によって言うこと違うしホンマかな?と半信半疑。

11月は乳腺外科の結果返しと病理検査。
+放射線科の受診2回。
放射線どこに当てるかとかの設計図作ったから、これが高かったー。2万超えてた気がする。

なので11月は合計3万ちょいくらいかな。

12月は放射線治療がっつり。20回。
最初は1万いくらが続き、5.6回目でだんだん支払い額が安くなってって限度額が超えてからは、毎日数百円の支払いって感じ。
他の病院もいろいろ受診したから、合計10万弱ってとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?