[スウェーデン生活]友達が増えてきました♪

スウェーデンに引っ越してきて一年半年、最近ようやく友達が出来てきました😂❤️

日本では割と誰ともでも仲良くなれるタイプでもあったし、カナダでもすぐに友達出来てたけど、個人的に北欧で友達を作るのがとても難しい😓

スウェーデンに引っ越して孤独に感じるようになった笑
彼しか時間を共に過ごす人がいないのに、彼は月1に両親/友達来たり、行ったり出来る距離で、彼が私の孤独を理解してくれなかったのもしんどかったし、理解してくれないからこそ、彼の環境に嫉妬をしていました😅

どうにか友達を作らないと思い、使っているアプリが”Bumble” というアプリ😊
デンマークでも使ってました!
主に三つのセクションに分かれてて、Bizz, Date, BFFとあり、Bizzは使った事はないのですが、ビジネスとかそーゆう感じなのかな?笑

Dateとは恋人探しで、実は私もここで旦那と出会いました。笑😆相手との共通点を会う前に探せるのは便利だし、女性から連絡をしないと会話が始まらないので、変な人から連絡来ることがないので安全だなと私は思います👍☘️

そして主に私が使ってるのはこのBFF。友達になった人はほどんどのこのアプリから💓
去年は鬱ぽくなり、感情のアップダウンが凄くて、孤独を感じる事が多かったのですが、最近は泣けるほど孤独を感じる事はないですし、月1で必ず誰かには会ってるので、少しずつ充実してます♪

それでも仕事がまだなくて、情けないと思うのは事実😭
高卒からずっと働いてたし、学校より仕事する方が好きなので、自分の無力さを感じる事もあるけど、ありがたい事に彼も彼の両親も私がレイジーで仕事をしないってよりかは、自分なりに勉強して、働く準備をしている最中だから、焦らなくてもいいよ。と言ってくれている。前働いてたレストランを辞めた時も、私のメンタル的に続けれる状態ではなかった事を伝えると、彼の両親も理解してくれている。凄く有難いなと思う。

もし私と彼が逆の立場だと、私の家族、親戚は仕事をしない人が嫌いなので、間違いなくネガティブな発言が多いはず笑😅

来月日本に一時帰国をしてスウェーデンに戻ってきたら仕事を本格的に探そうと思っている🥺

海外に行けば、大学も行ってない私はスキルがなく、雇ってもらえるのはレストランばかりで、レストランで働く事が自分のしたい事ではない私は、すごくストレスを感じていました。勿論仕事を頂けるだけでもありがたいのですが。
特に北欧だとアパレル等で働きたくても英語だけでは見つけるのが凄く難しい😓
自分が何をしたいのかを考える所のからのスタートで、やってみたい事が見つかり、その勉強を少しずつしてきました。今やっとスタート時点に立てた気分😂❤️

まだまだ自分の思い描いている人生には辿り着けてないけど、少しずつ叶っている気がする😂
収入があればもう少し自分の趣味にお金を使っていきたい🥺少しずつ充実できる生活にしていけるように頑張ります🫡❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?