見出し画像

【エッセイ】久しぶりの投稿

しばらく、投稿していなかった。

最近、仕事と資格勉強の両立が忙しかった。

湧き上がってくる自分の声を、ノートに書いていたけど、
投稿するにはなんだか、まだ気が早い気がして、していなかった。

久々にnoteを開くと、いろんなクリエイターの作品がずらりと並んでいた。
「わ、やっぱ、すごい」
創作する人はこんなにもいるんだと、驚きつつも、感動した。

やっぱり、いいねがたくさんついている投稿には嫉妬してしまう。
それだけ多くの人のハートを鷲掴みにできる、その才能を、
表では、すごい!と思っていても、内心、私だって…!と思ってしまう。

まだ私は、クリエイターの赤ちゃんなのだ。
自分の創作について、自分が知らないことがたくさんある。
自分の感情や、行動、また、自分自身がどういう人なのかという点についても。

理論よりも、降りて来る何かを大切にしたい。
きれいごとに聞こえるときは、これから習得するという事だと思っている。

ゆっくりのびのびと成長したいと思う。
完璧さよりも、進歩すること。

今日はここまで。ありがとう:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?