思い出は見返せるようにね

クリスマスが終わってしまった
もうお正月の準備に取り掛かっている人もいるのかな

私は日本の年末とお正月が大好きだ
親戚で集まってお節、お雑煮を食べたり、初詣に行ったり、昔ながらのゲームをしたりできる。こたつにみかん、色々な種類のお餅を食べ比べも好きだ。毎年親戚で集まって初詣に行って甘酒を飲む。元々甘酒は得意ではないが、何故かその神社の甘酒だけ飲める。何杯でも

昔の文化を引きずっているなぁと思ったこともあったが、それはそれで受け継がれていることって素敵だなと思うようにもなってきた。

年末といえばガキ使と紅白^_^
ガキ使はここ数年やってないけど、大好き
縮小版でいいからやってくれないかな…
格付けチェックも好き、勿論今年も見る

大掃除……ぇ…?

海外だとクリスマスまでが最高潮で、新年は特に何もしない印象がある。だからこれだけやることがあってお正月までがビッグイベントだと考えている日本人に外国人は驚きがあるらしい。
何か一つでも欠けると不思議と物足りなく感じてしまう、大掃除もその一つだ


確実に毎年恒例の餅太りがやってくる…


この一年どうだったかなと思ってフォルダを見返したが、ろくに写真を撮っていない。前までは撮らずとも目に焼き付けておこうという思いが強かったが、やはり写真のほうが鮮明に思い出せる(当たり前)。数年後に見返したときにあんなことあったなと思い出せるように、面倒くさがらず今年が終わるまで残り数日些細なことでも記録に残しておきたい。



最近のこと

ボンゴレ美味しかった
飲み放題のプランだったのだが、自分のキャパがはっきりしておらずファーストドリンクのスパークリング(割と強めのやつ)を2割ほど飲んだだけで、後はジンジャーエールを一杯飲んだだけだった、もったいない←
場所の割にはお手頃なカフェ
モカソフトおすすめです
バレエ見に行った時の
本場を見に行きたくなった
戦争終わってくれ🥲
トロって美味しいんですね
今まで食わず嫌いでした


ほとんど食べ物だけど
食べるの大好きなので、私なりの幸せの記録だ。


元旦は初日の出が見たい


今年も残り数日
1月はテストが待ち構えているので、正直ゆっくりしていられない冬休み。とりあえずやるべきことは100%でやろう。直前に焦らないためにも



リン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?