見出し画像

Scratchを始めよう! プログラミング入門#1

こんにちは!yui421です。突然ですが、プログラミングやりませんか? 「Scratch」は、とても簡単にプログラミングができて、それと共にプログラムされている内容がよくわかります。ちなみに僕のアカウント名はyui202です。

Scratchスタジオ↓

https://scratch.mit.edu/studios/1168062/


まずはScratchに参加しよう!

「ちょっとだけ使ってみたいな」というぐらいの人だったら、アカウントを作らないでそのままプログラミングをしてもいいのですが、がんばってプログラミングしたときはプロジェクトを保存(ほぞん)したいですよね。その手順をここに書きます。「ちょっとだけ使ってみたいな」という人は、「Scratchに参加しよう」を飛ばしてもらって結構です。

Scratchに参加しよう

①右上の「Scratchに参加しよう」を押します。

アカウント名や、パスワード、住んでいる国などを入力してアカウントを作りましょう。

次回からプログラミングをしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?