最近の記事

違う文字を当てよう①

cccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccocccccccccccccccccccccccc

    • 今やりたいこと④

              こんにちは!yui421です。 今やりたいこと③、②、①コメントやスキなどがすごく多く、皆様のおかげです! とても大好評だったのでいまやりたいこと④書くことにしました!  最近は写真をとることが多くなかなかいい写真が撮れるときもあります例えば↓にような写真です。 などなど、いろいろな写真をとっています。

      • Scratchを始めよう! プログラミング入門#2

        こんにちは!yui421です。今回から早速プログラミングしていきたいと思います。ここから少し難しくなります 作品を作ってみよう! ①最初に右上にあるフォルダのマークを押します。 ②新しいプロジェクトを押します。 ここからプログラミングの始まりです。最初は簡単なキャラを動かしてゴールまで行くという、単純なゲームを作っていきます。 ①左側にあるイベントと、書いてあるところを押します。 ②「🏴が押されたとき」と、書いてあるブロックをクリックしたまま真ん中にある空白のとこ

        • Scratchを始めよう! プログラミング入門#1

          こんにちは!yui421です。突然ですが、プログラミングやりませんか? 「Scratch」は、とても簡単にプログラミングができて、それと共にプログラムされている内容がよくわかります。ちなみに僕のアカウント名はyui202です。 Scratchスタジオ↓ https://scratch.mit.edu/studios/1168062/ まずはScratchに参加しよう! 「ちょっとだけ使ってみたいな」というぐらいの人だったら、アカウントを作らないでそのままプログラミング

        違う文字を当てよう①

          震度6 皆さまご無事でありますように

          震度6 皆さまご無事でありますように

          noteを最近やってなかった理由

          ザックリ言うとスマホが行方不明だったから 最近はタブレットを使っているのでスマホの存在ドンドン薄くなって最終的に行方不明になった。(笑)

          noteを最近やってなかった理由

          万年筆

          最近万年筆を使っています。 使っているのは、手帳や、勉強です。 万年筆が、ドンドン慣れてきています 万年筆の色は色々あるけるどグリーンに、しました。!!

          万年筆

          お店のダンボール

          お店に商品をいれるダンボールがよくあるけれどダンボールは、破れたりしないけど、やっぱり袋の方が、絶対持ちやすい。 でもダンボールがあると、ついつい使ってしまう。😌

          お店のダンボール

          今やりたいこと③

          今一番はまっていることは、 noteで、すきをもらうこと。 2番目は、本を読む事。 最近読んでいる本は、 「ブランコのむこうで」 と言う本と、 「絶対絶命ゲーム」 と言う本です。 好きなこと好きなことは、自然を見ること。 他にも 「マインクラフト」 と言う、ゲームです。 運動他にも運動で、好きなのは、 プールや、バスケットボール。

          今やりたいこと③

          刀剣乱舞

          刀剣乱舞の、人たちは、ぜいいん男子だ。でも半分は、女子みたいだ。 すごく女子みたいでも、やっぱり、声は男子だ。

          刀剣乱舞

          今やりたいこと②

          今やりたいことは、少しずつ見つかるが、一番やっていることは、noteだ。 やっぱりこのことを書いていることが一番多いと思う。

          今やりたいこと②

          今やりたいこと 初めに。

          今やりたいことはあるのだろうか。 今やりたいことは本当にやりたいのか。 と、思っている。 だけど今やりたいことは、探せばきっとある。 今やりたいことは、一度考えてからやれば、きっと大丈夫!!

          今やりたいこと 初めに。

          刀剣乱舞

          突然ですが、気づいたことです、 刀剣乱舞の岩融が重傷になると、首にかけている赤い玉が切れている

          刀剣乱舞

          最近は、本をたくさん読んでいます。今読んでいるのは、 星新一の、ブランコのむこうで という本です。  ぜひ買って 読んで見て下さい。

          緑茶

          緑茶を入れてみました。 美味しい緑茶でした。

          糸かけマンダラ

          糸かけマンダラを作ってみました😙 でも一番最後にやったオレンジ色はあまりいみがないように思ってる(笑)

          糸かけマンダラ