見出し画像

退去費用50万を請求されたので徹底抗戦をする話その4「話が通じない」

しばらくして、北島から返信が来た。
「明日大家さんと話します」という連絡が来てから3日が経っていた。
内容は

返信が遅くなったのは大家と業者と相談したから、とのことだった。まあそれはいい。
しかし、それ以外の内容は目を疑った。
「トイレと洗面所のCFシートは小林様の責任ではないと思います。」
「納得がいかないのであれば業者と直接話し合ってください。」
いやいやいや、あんたなんのためにいるんだよ。
そもそもこっちの質問に一つも答えてないですよね?
という事で思った事をメールした。

感情的になりつつも、確認したいことは伝えたつもりである。
返信はこちら。

うん、考えるならいいでしょう。
そう思いながら次の連絡を待つ。
そして、来たのがこちら。


内容もなく、見積もりだけが添付されていた。
そしてその内容はというと、多少減額はされているものの唐突に天井クロスの話が出てきた。
意味がわからない。そして、その前のメールでは僕に責任はない、と言っていたトイレと洗面所のCFシート代もしれっと入っている。
何より減価償却の話が全く進んでいない。

舐めすぎだろ、と思って即メールを送る。

過去に→ここに。かなり頭に血が昇っているのがわかる。

普段、家人以外にそんなに怒らないのだが今回ばかりは流石に腹が立ったので少し口汚くなっている。
しかし、これに対し北島から驚くべき反応が…。

その5に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?