見出し画像

写真で生きると決めた24歳


はじめまして。
関西で写真を撮っている安有香/アン ユヒャンと申します。
2023年9月に初めての展示「bi展」を開催し、
写真家として生きる覚悟を決めました。
現在は主にInstagramへ写真を投稿し、人や花、
音楽に関わる写真を撮っています。

写真は私にとって居場所をくれた存在です。
写真を通じて得ることができた自分らしい生き方や考え方など、「安有香」という1人の人間を
自分のペースでnoteに記していきたいと思います。
私の自己開示があなたを知るきっかけになると
いいなと思います。
よろしくお願いします。

①基本情報

2023.9 初の展示 [bi展]

・名前 : 安有香/アン ユヒャン
・職業 : フォトスタジオ勤務 フォトグラファー
七五三やマタニティフォトなどお祝い事や
ご家族の節目のお写真を撮影しています!
・生年月日 : 1999/3/20
・家族構成 : 父母姉弟 真ん中っ子です◎
・国籍 : 韓国
・出身 : 愛媛県
・好きな食べ物 : 焼き菓子、火が通っている食べ物
・苦手な食べ物 : 火の通った柑橘類、生臭い食べ物
・好きな音楽 : きのこ帝国、弾き語りなど

②使用機材

-ボディ-
SONYa7iii
Nikomat el

-レンズ-
SIGMA 70-200mm F2.8 DG DN OS | Sports
TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2
TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD
Super Takumar 55mm F1.8 M42
NIKKOR 105mm 1:2.5
NIKKOR-S•C Auto 1:1.4 f=50mm

-その他-
Canon Autoboy S
instax mini 90 ネオクラシック
strobo NEEWER TT560
strobo GODOX Thinklite TT600

箇条書きにすると多く感じますが、ほとんどは写真を始めた約4.5年前に買ったものばかりです。
私はあまり機材を買いません。
必要だと思う瞬間までむやみやたらに買わないようにしています。
作品を撮るという点に関して、機材の品質や値段はあまり関係ないと考えています。
自分のイメージを再現できる機材を使うべきだ
と思いますが、機能の良いカメラを知った上で自分で選択する必要があります。
幸いにも仕事でNikonの最高レベルのカメラを使わせていただいているので、自分の機材を選ぶ基準にもなっています。

③どんな写真を撮ってるの

ポートレート/ライブ写真/花など

人の感情や考え方、生き様に興味があります。
私が愛した人や物事、花や出来事を写真に残します。

-Artwork-

-Music-

-Life-

最後までご覧いただきありがとうございました🌷
写真家として色々な生き様を撮り続ける人生でありたいと思います。
波長の合うあなたとお会いする日まで、生き延びましょうね。

安有香/アン ユヒャン


メインInstagram↓

Link↓

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?