見出し画像

この言葉が聞きたい!

「ありがとー↑」
を聞くたびに、あったかくてほっこりする

「ありがとー↑」って語尾が上がるのがすっごく好き!!


長野に移住してきて、最初に聞いて驚いた言葉だ
そうは言っても、わたしが住んでいる地域では比較的方言は感じない気がする

ちなみに神奈川は、「ありがとう↓」って語尾が下がってたな〜
それがいい悪いの話じゃなく、私の個人的な好みの話

接客業をしているから、
満面の笑みで、
丁寧な対応をこころがけて、

「ありがとー↑」が聞きたいために

「ありがとー↑」と言われる事をする

「ありがとー↑」がもらえたら超ラッキーな1日になる

こんなちょっとした日常で幸せを感じるなんて、私って単純だ


正直しんどい時もいっぱいある
そういう時は、この言葉を思い出す

「すべては自分次第」

どう捉えるかによって、物事は180度違った世界になる
今までの人生の中で培った経験だ

そして、結構頭の中は妄想族^ ^
人間は思い込みの生き物だ
淡々とした日常だからこそ、そこから楽しみを見つけることが大事だと思う



毎日せっせと、「ありがとー↑」貯金♪


#ありがとう #妄想族 #好き #ラッキー #長野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?