3月9日のスズメサン。

画像1 今日も朝からポカポカ陽気。道路の雪が瞬く間に融けていきます。お山の雪はそういう訳にはいきませんが、木の枝や幹がしっかり見えるようになってきました。スズメサンは梅でひなたぼっこ。気持ちよさそう。
画像2 1枚目と2枚目の子は違います。違うということはわかるのですが、名前を付けられるほど理解しているわけではございません。40羽1クラス分、真冬の80羽2クラス分。5月になればコッコもやってきて入れ替わりが激しい。識別できる子できるかな。
画像3 「はんなり」この子に似合う言葉。たまに写ってるような気がします。
画像4 晴れた暖かい時間は、背中やらお腹やら毛づくろい。かゆいのもあるのかな。気がつけばみんな同じようなひねりのポーズ。
画像5 逆光で苦しい、けど左上にわずかな奇跡が起きてた。

この記事が参加している募集

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!