もう雪は勘弁して・・・。(続報)

画像1 昨日16時頃の積雪量。夜中には役所と業者の除雪車が入ったからありがたいです。
画像2 本日3月3日14時頃、どれくらい降ったのか畑の写真を撮ってみたら、オンコの木の枝が埋まっとる!どんだけ降ったのでしょうねぇ。昨日姐さんが電話で「雪かき一日くらい休んだら?」などとのたまっていたが、一日でも休んだらしんどさが増すし、ドアが開かなくなるし、車も出せなくなるんです~。確か姐が18の時に腰の高さまで雪降って玄関のドアが開かなくなったという経験をしているはず。あの時はバスが3日来なかった。明日の気温は6℃、雪が溶けて道路がぐっちゃぐちゃになる。ハンドルとられるから40㎞以上で走ることは絶対にない!

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!