4月12日のヒヨドリさん。求愛とごはん争い。

画像1 10:44.「ピィィィ」ヒヨさん来たね。ごはん用意してあるよ。
画像2 梅の木がお気に入り。
画像3 正面顔はちと怖い。魚の正面顔はもっと怖い。
画像4 桜の枝にシルエット風。
画像5 「ピィィユウィィィユウィィィユウィィィ」メスへの求愛か、高く大きな声で自分アピール、とにかくよく通る声。ヒヨドリの繁殖期は5月から9月という情報がネットにあがっていたが、我が家に来るヒヨドリさんは新緑の頃お山へ帰る。たまに例外もある。
画像6 「ピィィウイィィィウィィィウィィィ」すごいなぁ、今が頑張り時だものね。
画像7 11:40.「ピピィピィピィピィ」と呼び声。
画像8 14時頃。「キィィイビィィィィ」けたたましいほどの鳴き声。
画像9 14:49.「ぴぃぃぃぃ!」ひと際けたたましい鳴き声が再生、ケンカか?ごはんの領域問題か?
画像10 梅の木の陰に隠れてたもう一羽。縄張り争いなのか、メスをめぐる戦いなのか、この時メスはいなかったので、ごはん争いと思われる。2羽は「ビビィィ」と争いながら飛び去った。
画像11 14:51.色白小柄なヒヨドリさんが姿を現しました。おちびとはちょっと違うかな。
画像12 飛ぶ前にはグッと頭を下げます。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,233件

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!