見出し画像

一歩踏み出す勇気に立ち会う瞬間

「30分で人は大きく成長する」

みなさんこんにちわ
昨日もまた素敵な出会いがあったので、
忘れないうちに書きます。

何か新しいことに挑戦したい
自分には知識、能力がないので自信がない
稼ぎまくりたいと大声で言いたい

そんな人はぜひ最後までお付き合いください。
そのほかの方は、別のブログに進んでください。w

画像1

昨日はこちら、パレスホテル東京にて

6Fの大人な雰囲気のラウンジで商談を行いました。

雰囲気がすごい素敵なので、商談される際はぜひ!
もちろん普通に飲む場所としても素敵なのでオススメです。

昨日は、一歩踏み出したいけど踏み出せない20代後半の方と、
打ち合わせをさせていただきました。

動画編集などをされる会社にお勤め。
Youtubeの撮影や編集などをされているようです。

新規事業で動画編集などにもチャレンジしようと
思っていたのでぜひ!ということでセッティングしました。

【一歩踏み出す勇気を持てない原因】

原因①:イメージが漠然としている
やりたいことが明確でないので動き出せない。
人はよく知らないことに対して、なんとなく不安に感じる傾向がある。
どのくらいの労力をかければ成し遂げられるか分からないので、
一歩踏み出す前に億劫に感じてしまい、実行に移せなくなる。

原因②:失敗や恥をかくことを恐れてしまう
過去に勇気を持って挑戦した経験があるけど、周囲から否定や馬鹿にされたり、失敗に終わって、
「挑戦しても意味がないんだ」「自分はできないんだ」という考えが根強く残ってしまって、
一歩踏み出すことを妨げている場合がある。

原因③:気合いを入れて頑張らなければならないと勘違い
チャレンジして失敗したらこの世の終わり。
もう2度と挽回することはできないので一世一代の勝負だと勘違いする。

原因④:知識不足
情報不足のため何がなんだか分かっていない。
それを得るきっかけがない。

昨日の方も、同じような悩みをもたれていました。
将来はUUUM社みたいなYoutuberのマネジメント会社を立ち上げたい。
ただ、知識もないし、そこで何を成し遂げたいかも明確でないので、
チャレンジしていいのかという悩み。

個人的にはぜひビジネスパートナーになって欲しい領域ですが、
ネガティブの塊なので人間的には一緒にできなさそうな、、、
と感じちゃいました。

ただ、これまで多くの人とあってきてるので、
そうなるにはちゃんとした理由があるのでゆっくり聞いてみると、
なんだそんなことか!!ということでネガティブを一蹴!!笑

ちょこっと昔話をしながら社長になった背景を伝えたところ!
えっ!!そうなんですか?
全然知りませんでした!!もっと教えてください!!
ということでさっきまでの雰囲気はどこに行ったのかというくらい、
小さなきっかけて本人の胸に火がついたようです。

最終的には一緒にビジネスに取り組むことになり、
連絡先を交換、、、とんでもない技術スキルを持ってる事が判明。
なんでもっと上手く使わないのかと会ってる時以上に盛り上がりました。

人の出会いって本当に不思議で、
どんな小さなきっかけて変わるか本当に分からない。
だからこそ1つ1つの出会いを大切にしようと決めた1日でした。

今日もご縁を大切にします。

それではまた...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?