見出し画像

理想的なキャリアに必要な3つのスキル!!

みなさんコンバンワ♪♪

本日のピックアップはこちら^-^

『はマーケッターの理想的なキャリアに必要な3つのスキル』
DeNA / エグゼクティブマーケティングプロデューサー
今西 陽介さんの記事です。

2004年ディー・エヌ・エーに入社。
入社後は、Mobage、ポケットアフィリエイト、モバオク、モバコレなど、
複数のモバイルサービスの立ち上げに従事。ゲーム事業で、コミュニティマーケティング、
デジタルマーケティング、ゲームメディアPRなどの領域を管掌。
現在は、ヘルスケア事業にてDX事業を携わる。副業でスタートアップを複数社支援、大学講師にも従事。

マーケッターさんの話ではあったのですが普通にみんなに当てはまることが多いのでピックアップさせていただきました☆

「キャリアを探す軸」は、ここ最近本当に多種多様になっています。
コロナを期に働き方改革がほぼ強制的に発生してる人もいるのではないでしょうか?これからの生き方、働き方についてもしっかり考える必要が出てきています。

とはいえ、ゼロから急に考えろと言っても何から始めたらいいのか?
そんな想いがある方はぜひご覧いただければと思います。

そんな方へのファーストステップ....
これらを考えてみましょう!!

1.Will=「やりたいこと=自身の意志」
2.Can=「できること=自分が持っている能力」
3.Must=「やらなければならないこと=ミッションに対する事業貢献」

スクリーンショット 2020-10-23 17.40.13

この3つバランスが大切。
Will「やりたいこと=自身の意志」だけが強くても、Can「できること=自分持っている能力」が弱ければ、ただの独りよがりでうまくいかないため、経験や能力のバランスが大事です。

Willは妥協する必要がないものの、まずはデキること(Can)を増やすことから初めてみましょう!!Willに囚われすぎると探すけどなかなか見つからない....と行動が止まってしまいます。

そこで!!! Willに困ってる人は、逆から攻めましょう!!!
そう!!!「やりたくないことを徹底的に書き出して明確にする」

やりたいことって言われるとわからない...そんなあなたもやりたくないことはたくさんあるでしょう!!それをまとめてると徐々に明確になってきます!!

この記事の中では、「BasicSkill」から「Unique skill」まで書かれていますが、土台の土台を作る努力をまず始めてみてください!!

「人間力」は間違いなく求められるスキルです!
ただ、漠然とし過ぎて頭かちんこちんになってる方はぜひこちらの記事をお読みください。

こちらの記事も合わせて読んでもらうといいかもです♪

それではこの辺で...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?