記念すべき、初投稿

皆様、はじめまして。
岩手県で理学療法士をしております、スガワラユウホと申します🙇🏻

今まで臨床のみならず、臨床・教育・研究を基本の3本柱として、他にも管理運営・外部ネットワークづくり・組織づくりに力を入れて、自分なりに活動してきました!

普段はfacebook上で発信する事が多いのですが、知人から「note」を紹介していただき、こちらでも少しずつ投稿できればと考えています。

最近、所属組織の成長が著しく、色々な業界の方々とやりとりをさせていただくと、
「ユウホの考えを聞かせてほしい。」とか
「ウチの組織に話をしてほしい。」とか
「facebookの投稿が毎回楽しみだ。」とかの声を非常によくいただきます。

もっと多くの方に、もっと手軽に届けられないものかな〜と考えた結果、一つのアイデアが閃きました💡

「facebook上でコンテンツ別に投稿させてもらえばいいんだ🤣👍」

そんなお手軽な方法があったじゃん❗️
そうすれば、読みたい人が、読みたい内容だけ読めばいい!
あとはスルーでいいので、皆さんの時間も無駄に取らなくて良い🤣

そう考えていたところ、この「note」を紹介して頂き、まさに自分のやりたい事を体現する最適ツールである事がわかり、noteを使わせて頂く運びとなりました。

ということで、以下が予定コンテンツです✨

①組織づくり・人づくりbook
②理学療法・プレゼンテーションbook
③子育て・不妊治療・産後ケアbook
④地方移住・田舎ぐらしbook
⑤人生book
⑥アウトドアbook
⑦ラーメンbook🍜
⑧アートbook
⑨「第19回神経理学療法学会」book(特設)
⑩ユウホ's eye book

私、本が大、大、大好きなので、「○○book」と名付けました!
毎回毎回の投稿(ページ)を積み重ねていくと、売れない1冊の本がいつか出来上がる、という仕組み🤣📗笑
と、いう考えにnoteを知る前に到りました。

【簡単な内容の概略】です。

①組織づくり・人づくりbook
私の取り組みや私が仕事をする上で重要視している価値観を書きます。これは本当にいつか1冊の本になるかもしれません⁉️🤣

②理学療法・プレゼンテーションbook
一応、理学療法士の端くれなので、理学療法に関すること・伝え方・自分なりの発表のコツ・マインドセットなど。

③子育て・不妊治療・産後ケアbook
これは重要な社会課題です。
自分が皆さんから情報を得たい部分が大きいです🙇🏻
私自身が、2児の父であり、不妊治療経験者であり、奥さんも自身もマイナートラブルを抱える人間であり、それを社会課題として正面から捉え行動したい思いから。

④地方移住・田舎ぐらしbook
生まれ育ちは神奈川、岩手県への移住者です。
岩手県の超・自然豊かな「田舎ぐらし」をお届けします✨
もしかしたら本当に地方移住希望者が出てきちゃうかも😄

⑤人生book
人生を主体的に生きるための、自分なりの思考法・方法論。

⑥アウトドアbook
元々アウトドア大好きで、庭でキャンプができるので、キャンプギア・車・料理・海など⛺️🚗
(ちなみにキャンプも料理もスーパー初心者🤣笑)

⑦ラーメンbook🍜
これ、一番外せません🤣
コロナでどこも行けないので、しばらくカップラーメン特集か🍜

⑧アートbook
芸術・音楽・街並み・世界遺産など✨
昔からアート大好きです。

⑨「第19回神経理学療法学会」book
期間限定の特設ページになるか。
学会の広報担当準備委員として、自分の人生をかけて来年の盛岡大会を盛り上げていきたいと考えています。

⑩ユウホ's eye book
その他、何でもokなページ。
「ユウホの視点を通すとそうなるかぁ」みたいな🤔

以上の視点で、自身の経験や考えを述べさせて頂く事で、何かしらの社会貢献となれば幸いです。

自分の原点は、
「困っている人を助けたい。」と
「自分の人生にワクワクする。」なので、
この信念からブレずに投稿していきます❗️

皆さんからのコメント・ご指導、お待ちしております。

やりたい事を全部やって、主体的に我が人生を生き抜こうと思います。

何卒よろしくお願い致します。
            スガワラユウホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?