見出し画像

モチベーションってコレか

コラボ曲MV公開中

先日公開したMV、ご覧いただけましたか?
それぞれかなりの力作ですので是非是非↓

ニカペラ作のアニメが出来上がってきたときには「おおおぉ」と声をあげました…。しかも、まさにちょうど私がそのとき格闘してたソフトで作ったって言うじゃないですか。まじか!

制作過程のアレコレ話などは、来月のイベントでじっくり聞こうかと思います。

11月15日(日)19:00〜 会場:相模大野cafetsumuri
つむキャス!vol.16 『見えるラジオ vol.3 amaretto cafe with ニカペラ』

◾︎チケット

配信:2300円(+システム利用料100円)
観覧:3000円(別途要オーダー)

◾︎配信チケット購入ページ

https://twitcasting.tv/cafetsumuri/shopcart/32221



◾︎観覧:4名様限定 ご予約はお電話にて受付、料金は当日精算

cafetsumuri TEL 042-711-6953



http://www.amaretto-cafe.com/live/


最近買ったもの

TwitterインスタFacebookなんかではちまちま書いていたのですが、
自宅ほぼ引きこもり生活にも慣れてきて、

まあ背中と腰が痛い(笑)

気づいたら10時間以上、ほぼ座りっぱなしなんてこともあるのでこれはイカンと。んで、ついに手を出しましたゲーミングチェア

(amazonリンク初めて貼ってみたけど、こういう感じで出るんだね…)

ただ、狙ってたコレはどうもショールームなどにしか置いてないモデルだったらしくて。ショールームはこのご時世なので平日の早い時間にしか開いてない=試座がすぐできない。
でもね、お安いものでもないし、絶対失敗したくないわけですよ。買い物するのに、初めてYouTuberの動画を観まくりました(笑)

色々調べて、物は良さそうだけど、やっぱり座り心地がわからんと不安だなーと…。で、探しに探しました。そしたら同じ形で色味だけ違うのが、島○の実店舗にあるらしい!
まあでもちょっと遠い店舗だったんで一応ね、無駄足にならないように電話で問い合わせをしましてね。

「すみません、ゲーミングチェアの在庫問い合わせなんですけど…(品番だけ伝えてみる)」
「はい、今担当が外しておりますので、折り返しお電話させていただきます。」
(数分後)
「お待たせいたしました!〇〇モデルのチェアですよね!!!展示ございます!」
「よかった!ちなみに試しに座ることってできますか?」
「はい大丈夫ですよ、お待ちしておりますー!!」

(数日後)

画像1

おおお、

画像2

おーーー

画像3

(爆笑)

「エヴァモデルですよね!!!」って言われたもんで、電話口でちょっと噴きました…(笑)ありがとう、めちゃめちゃ明るい声の○忠チェア担当のおじさま…!無事に試せて良かった…。

(エヴァ大好き旦那が「コレ買わないの?✨」って目を輝かせて連呼してたんだけど、「じゃあNERVモデル買ってくれ」って言ったら黙ったw お値段w)

デスク周りはこの他にライトなんかも買ったんですが、改めてちゃんと整えると、作業環境って大事だなと思いますね…。不便が解消されると集中できる度合いが変わる気がします。「モチベーションが上がる」ってなんとなく使いたくない言葉だったんですが、この状態のことか…と実感。

癒し担当

デスク周りでいうと、実務に全く関係ないものも導入しました。

画像4

植物用のLEDライト。とはいえ、ほぼインテリア用の見た目買い。

一度お店で見かけてずっと気になってたんですが、先日「まだ残ってたら買おう〜」という気持ちでふらっと行ったら、まんまと(笑)

お家に緑があると、いいですねえ。自粛期間前後からちょこちょこ触れるようにしたのですが、なんとなーく癒されますねえ。

ちょいちょい息抜きもしながら、来月のイベントに向けて引き続き仕込みますー!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。演奏や執筆に活用させていただきます!

ありがとうございます!マイペースに書いてますがまたお付き合いください!
1
湘南・茅ヶ崎出身 シンガーソングライター / ウクレレ弾き アコースティックユニット「amaretto cafe」Vo & Uke ウクレレ弾き語りのアコースティックから派手なバンド編成まで、演奏スタイルは幅広く。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。