見出し画像

【防音室が折りたためる!?】検証してきました

ちょっと遅めの新年ご挨拶。今年もよろしくお願いいたします。

今年はインプットしないといけないことがすでに山ほど見えてきました(笑)うまく形にできるといいな。

何でも説明聞いたら、なんとなくできる気がしてきちゃうんだよなあ。で、やり始めるでしょう。思ったようにできないでしょう。それで、つまんなくなって結局やめちゃうんですよね、分かってるんですよ…ええ…私の性格上(笑)
インプットメタボにならんよう、気をつけないと。自戒。

長年の課題

年末にちょっといい出会いがありました。

ミュージシャンだったら必ず悩まされるであろう「防音」問題。我が家も例外なく、何かできないかなーと思って、ひとまず壁に貼る防音パネルも仕入れていたところでした。

先月の茅ヶ崎ライブの翌日、たまたま近場で防音ブースの展示があるとのことで、ウクレレ持参で拝見してきました。最近発売したものだそう。以前、同じような規模の設備を楽器店などで見て回ったことがあったのですが、これは今まで見てきたものよりも良さげな印象でした。

画像1

ちょっと本腰入れて考えようと、今度はベースアンプも持参で、後日改めて会社にお邪魔して試奏させていただきました。私はウクレレと、ガッツリ歌った時の音量などを確認。

画像2

なんだろう、無性に居心地が良い(笑)
ご丁寧にあれこれ説明もしていただき、それはもう楽しくお話できました!
お世話になりました〜。

画像3

(横からの音を確認する旦那w)

実際に弾いてみた

そんなわけで、我が家もついにスタジオ化計画へ突っ走っております。今もリビングが仕事場なんですけどね。いよいよな感じですね(笑)
しかもこれ、折りたためるんです。すごい。

実験中の様子はこちら⬇️​

二人してすっかりお気に入りに。

さあどうするどうなる我が家のリビング!(笑)
乞うご期待!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。演奏や執筆に活用させていただきます!