見出し画像

日記

週末から、群馬から友達親子が遊びに来ていた。ちょうど寒波で雪が降った後だったので、土曜日はスケート、日曜日は公園でそり遊び。
公園の池が全面凍結していて、子どもたちが嬉しそうに氷を剥がしていた。


公園の敷地内で開催されている障害者の美術展も見に行った。滞在は短い時間だったけど、どれも個性的で、刺激をもらった。
中でも印象的だったのは、「ま」しか書かない人の絵。
側から見たら障害なのかもしれないけれど、このルールを決めた時点で勝ちな気がした。(もちろん勝ち負けではないけれど。)




その後、とんかつ「きらく」でお昼を食べ、その足でファイヤーサイドに。しばし庭を借りて焚火タイム。
雪が積もった中での焚き火はいつもよりワクワクする。
そして子どもたちのお待ちかね、マシュマロ。
まだ焼き方が難しいらしく、片面黒焦げになったりもしたけど、いつのまにかマシュマロは食べ尽くされていた。

「もっと焚き火がしたい」と呟いた息子の発言がちょっと嬉しかった。

雪道でのスリップにも動じないようになってきた。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?