見出し画像

歩く Je marche♪

フランス人っぽいダイエット中は、私は自転車の使用を禁止している。

パンを買いに行く時も、駅に行く時も、買い物もとにかく徒歩!

ちょうど今、フランスは交通機関のストライキがすごくて、サラリーマンは5〜10kmくらいなら徒歩で通勤する人もいるらしい。

それと古いアパルトマンにはエレベーターがないことが多いから、上の階に住んでいると毎日のように長い階段を往復することになる(絶対に忘れものしたくない…)

そりゃ、フランス人は食べすぎない限りは太らないよね^^;

朝の散歩は目も覚めるし、自律神経も整えてくれるし、何より焼きたてのパンは最高!

そんなわけで、今日はフランスパンの老舗・ビゴの店に行ってきました。

先日パリで行われたガレット・デ・ロワのコンクールでビゴのスタッフさんが準優勝というニュースを聞いて!

ビゴのパンは渋谷ストリームのスーパーに入ってました。

画像1

渋谷駅は広いから往復するだけで良い運動になります。

明日の朝食が楽しみだなぁ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?