見出し画像

メガネ初恋 #毎週ショートショートnote

「奥くん、メガネ、変えた?」

ふいに声をかけてきたつじさんは、さくら色のメガネをしている。ぼくの掛けている青いメガネは、フレームが褪せてきているので、そろそろ変えようかと思っていたところ。

「まだ変えてないけど」

「そうなの? 赤いメガネじゃなかったよね?」

と言われて、メガネを外して見てみる。褪せているが、青だ。つじさんのメガネは大丈夫だろうかと心配になる。

「青だよ、ほら」

とメガネを手渡す。
つじさんがそれを受け取って、さくら色のメガネで近付くと、青いメガネがみるみる赤くなっていった。

「やっぱり赤だ」

そう言って、つじさんはメガネを返し、誰かに呼ばれて行ってしまった。

「どうかしたの?」

別の友だちが声をかけてきて、ぼくを見た。

「メガネ、青いよね?」

「青いよ」

「いつもと違う?」

「同じじゃないの?」

「同じだけど」

「奥、もしかして恋でもしてるんじゃないの?」

あ、もしかして、ぼくのメガネが、つじさんのメガネに恋をしたのかもしれない。

「あれ? 赤くなったよ」



↑こちらの企画に参加させていただきました。

メガネといえば、つじあやのと奥華子の赤メガネが浮かんできます。意外とメガネが印象的な女性シンガーって少ないなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?