見出し画像

メガネ朝帰り #毎週ショートショートnote

郊外のショッピングモールには、眼鏡屋さんが2店舗ある。アオケイメガネと、薄紅オプティカルだ。

アオケイメガネは安い価格のファッショナブルなメガネ店。薄紅オプティカルは、オーダーメイドの高級感のある、メガネ店。

閉店の時間になり、店員が帰ると、アオケイメガネのいちばんのイケメンメガネが宣言した。

「薄紅オプティカルに行ってくる」

仲間たちはざわざわとする。おいおい、いくらなんでも薄紅オプティカルにはかなわないって。変なことでもしたら、帰ってこれないぞ。そんな仲間の言葉の隙間をぬって、イケメンメガネは、さらっと言う。

「恋したからさ」

あー、これは何を言っても無駄だ。夜のうちに帰ってこいよ。仲間たちが、つるの部分を叩いて、彼を見送った。

「すみません、これ、こちらのですよね」

薄紅オプティカルの女性店員が、イケメンメガネを持っている。

「あれ? うちのだ」

「壊れてるようで」

仲間たちは、彼を迎え入れる。
まあ、いろいろあったんだよな。

(410字)


毎週ショートショートnoteに参加させて頂いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?