見出し画像

彼女が彼氏に言えない事7選とは!?

みなさんこんにちは、ゆーまです。

前回の記事で話させていただいた、
彼氏が彼女に言えないことの続シリーズです。

今回は彼女が彼氏に言えない事7選を、
このゆーまが女性の皆様に代わって代弁していこうと思います。

この話を聞いて女性の方はうんうんと首を激しく動かしすぎて
首の骨が折れてしまうほど、
男性の皆さんはこんなこと思ってたんだ!と改めて気づけて
さらに良い関係になること間違いなしです!

なので、彼氏側の人はしっかりと脳裏に刻んで欲しいです。
一つ一つ絶対に内容を落とさないでください。

🔻目次
1. 比べるな!
2. 味方をして
3. 見栄なんて張らなくていいよ
4. 友達ばっかり...
5. アナタのことは信用している
6. 私でよくね?
7. 昔を知らない...


1. 比べるな!


何と比べるな?
他の女性と比べるなということです。

とにかく彼女は、他の女性と比べられるのがめちゃめちゃ嫌です。
彼氏側の人は別に比べているわけじゃないって
思っていると思うのですが、

「あの子可愛くね?」とか
「何組の〇〇さんって美人だよね。」みたいに
話しているだけでも彼女は嫌だって思います。

彼氏の人たちも自分よりイケメンな俳優とか歌手とか
めちゃめちゃ自分の前で褒められたりすると
嫌な思いしますよね?
それが女性は特に大きいのです。

彼女のみんなは彼氏のアナタに可愛いって思わせたいために
化粧、身だしなみ、髪の毛とか頑張っているのに、
アナタのために努力したにも関わらず
他の女を褒めるのは違うだろ。
まずは頑張った私を褒めるやろ!って思うんですね。

異性にかけるコストが男子よりも女子の方が圧倒的に大きいです。

男子の場合→髪の毛のセット、身だしなみ、たまに化粧とか。
女子の場合→男子の同様➕一つ一つの気遣いが多いのです。
(マニキュアとか、肌とか... 数えたらキリがないくらいです)

なので、頑張っている彼女をたくさん褒めてあげて、
他の女性を褒めて彼女に比べられてるって思われるような発言はしないようにしましょう。


2. 味方をして


女性って基本的に共感脳なんですね。

つまり、
彼女側の人間ってお付き合いするってことは、
とにかく彼氏側に身を全て任している状態です。

私のことを守ってねっていうスタンス、
アナタが私の最高の味方ですよってことです。

なので、女性というのは嫌なこととかあると
とにかくその嫌なことが起きた事を誰かと共感したくて、
アナタによく愚痴を言ったりすると思うのですが、


「私はこういう思いをしてしまって、嫌な気持ちになった」
っていうのを認めて欲しいだけなので、

彼氏側はそこでグチグチうるさいとかいうのではなく、
その気持ちに共感するだけでも彼女の気持ちというのは
和らぎます。

そこで否定してしまうと、
「私って誰に仲間がいない。1人なんだ。」
みたいに感じてしまいます。

だから、一番頼りにされている彼氏のアナタが
味方になってあげてください。

女性側の人たちも気をつけて欲しいのが、
男って基本的に愚痴があんま好きじゃない人が多いです。
なので、愚痴はそこそこにして話をしてあげる。
っていうのを意識してください。
彼氏との会話が愚痴ばっかってカップルは注意です。

あと、女性は別にアドバイスを求めているわけではないです。
例えばよくあるのが、
相談とかされたときに男って解決してあげようって思うわけです。
それで、「〜の方がいいんじゃない?」とか
「それは話し合うべきだよ」っていうのはNGです!

女の子は決して解決して欲しいのではなく、
アナタに私の気持ちをわかって欲しいって意味で話しているので、
アドバイスするのではなく、とにかく共感してあげましょう。


3. 見栄なんて張らなくてもいいよ


男っていう生き物は見栄を張ってしまう生き物なんですね。
(奢りとか、デートのお金を全部出すとか)

お会計とかに、
「半分出すよ」とか「割り勘にしよう」
とか言ってくれるのに、
彼氏側の人たちは男のプライドが欠けるって
思ってしまうから、それを拒否してしまいます。

とても良い事なんですが、
やり過ぎてしまうと彼女側が気を遣ってしまいます。
「彼氏を金蔓として使っている」って勘違いします。

なので、普段は割り勘にしたり、少しだけ多く払ってあげる
とかにしましょう。

記念日とか特別な日とかには全然奢ってあげてください!


4. 友達ばっかり...


男って基本的にめちゃめちゃ面白いですよね。
だから女といるより男といる方が楽しいって思ってしまう。
これはもう断言しちゃいます。仕方がない事なんです。

自分の周りにすごいいい友達がいたり、
めちゃめちゃ面白い友達といると、
彼女といるよりも男友達といたいなって思ってしまう。

これってすごく難しい事なんですが、
やはり男には男の面白さっていうのがあるので
悪いことではないのですが、
友達優先ばかりしていると結構危険です。

彼女側も別にそこに関して嫌な気持ちとかないと思いますが、
私のことも見てくれよなって思ってしまいます。

なので、彼氏側も
男友達が楽しいっていうのはすごくわかるんですが、
楽しいからとか、彼女と一緒にいると冷やかされるからって
彼女のことを放っておくというのは違います。

そういう思いを乗り越えての恋だと思うので、
友達ばっかっていうのは気をつけるようにしましょう。


これは友達だけではなくて、ゲームも同じです。

よく履き違えている人がいるのですが、
一緒にいるからゲームしてもいいでしょ。とか
一緒にいるからゲーム優先にはしてないじゃんとか、
これは本当におバカさんです。

会話中にゲーム、通話中にゲーム。
掛け持ちするなってことですね。

通話してるなら通話に集中する。
会話しているなら会話に集中する。
一つ一つに集中しましょう。

別に一緒にゲームをするとならいいと思うし、
ゲームをやめろとか言っているわけではなく、
彼女との一緒にいる時とか、大切な時間の時には
その時の時間を有効活用してください。


5. アナタのことは信用している


基本的に女の子は恋愛に対してとてもネガティブです。
なぜか、

女性という生き物は新たな生命を生み出すために
妊娠をします。
妊娠をすると時間とか子育てとかそういう面で、
色々とコストがかかってきます。

だから、その労力を割いてもいいような相手を厳選するために
ネガティブになります。

男性がどんなにアプローチしてきても、
「私のこと本気で好きではないのでは」
みたいな風に思ってしまうのです。

でも、今お付き合いしている方達は、
そのネガティブの壁を通り越しているということです。

このネイティブの壁を通り越せる男って中々いません。
通り越えたアナタのことはすごく信用してるし、
めちゃめちゃ好きです。

だからこそ、
自分の彼氏と他の女が遊んでたりとか
話していたりするとめちゃめちゃ嫉妬します。

ですが、彼氏側の人たちはよく、
「俺は、あいつのこと友達だとしか思ってないから信用していいよ」
って彼女にいう人いるのですが、
そうではないということを理解して欲しいです。

先ほども言いましたが、
アナタのことはとても信用しています。
ですが、とにかく信用していないのはその相手だということ。

自分の壁を乗り越えてきた素敵なアナタだからこそ、
その相手がアナタのことを絶対に好きになると思っています。

僕の彼女が信用してくれないとかいう人いるのですが、
そうではなくて、アナタの周りを信用していない。
ってことを理解して下さい。

だから、アナタが変わるのではなく
周りを変えていかないといけないということです。


6. 私で良くね?


なかなか強い言葉ですね。笑
どういう場面でこの言葉が出てくるかというと、

彼女以外の女の人に勉強を教えてもらってるとか、
相談を乗ってもらってるとかっていうところですね。
それって私で良くね?ってなるわけです。

彼女にはわからないことだからとか、
彼女のことについての相談とかいう男いると思うのですが、

付き合っていくってことは、
色んな事を2人でしていきましょう。
乗り越えていきましょうっていう契約なのです。

この私でよくね?が溜まりに溜まっていくと、
何で私たちって付き合っているんだろう。って思ってしまいます。
この状態はめちゃめちゃ危険です。

女の人は付き合っている意味とかにわからなくなってしまった時に
男よりも、冷める速度がめちゃめちゃ早くなります。

よく嫉妬させ過ぎちゃう人とかいるんですが、
そういうことさせ過ぎちゃうと、
女の子の気持ちが離れていってしまいます。

これはアナタが今の彼女と長続きするために、
私で良くね?って思わせたり、
何で付き合っているんだろう。とか考えさせないために
変えるべき行動です。

今もし、他の異性と何かしていることがあるなら
それって本当にその人とじゃないとできないことなのか。
っていうのをもう一回考えてみてください。

相当な理由がない限り、彼女を頼るようにしましょう!


7. 昔を知らない...


これは幼なじみとかいる方とかによくある例なのですが、
「あいつは昔からの仲だからそういう関係ではないよ」
っていう人いると思うのですが、

それって言われてる側からすると、
別にその人との関係とかではなくて、

アナタの昔をしらないから、
アナタの昔をしっているその相手が怖いんだって思うわけです。

彼氏の本当の好きなものをたくさん知っているかもしれない、
彼氏が困っていたときはどうしてあげれば良いか知っているから。
ってなってしまいます。

「昔からの仲だから」
っていう理由って本当にいらないし、理由にならないです。

だから、彼女が
「あの子と話して欲しくない」とか言われたら、
「わかった、ごめんね。」これだけでいいんです。
変な理由とかつけるのやめましょう。



はい。というわけで、
今回は彼女が彼氏に言えないこと7選を代弁させていただきました。
この7選意外にも言えないことってあると思います。

それを僕が代弁するのではなく、
あなたたちカップルで乗り越えていかないと
結局は別れてしまうっていう可能性もありえます。

僕はそうならないように、カップル全員が幸せに、共に過ごして欲しいと
思っているので、少しでも力になれたり、僕の記事が役に立てたら、
めちゃめちゃ嬉しいです。

なので、今回も代弁記事になりましたが、
他の記事には長続きするための方法とか、
こういった普段言えないことの代弁とかもしてますので、
この記事が良いと思ったら「スキ」と
今後ももっとたくさんの恋愛について知りたい!
って思った方は「フォロー」と是非お願いします。
僕のnoteであなたの恋愛を成功に導きます。

ということで、今回はこの辺で失礼します。
ありがとうございました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?