見出し画像

クリスマスまでに恋人を作りたいと思っているアナタへ。好きな人を振り向かせる方法13選とは。

みなさん、こんにちは。
ゆーまです。

クリスマスまで残り2ヶ月ですね。
好きな人がいる方々、そろそろ本気でアタックしないといけない時期になってきたんではないでしょうか。

そんな方々に今回は、

「好きな人を振り向かせる方法13選」

と話していこうと思います。

この記事を読み終えたアナタは必ず自信を持って行動すれば、
クリスマスまでに恋人がいること間違いないでしょう。

ただし、この記事はただ読むことで恋人ができるわけではありません。
13選をちゃんと理解した上で行動しなければなりません。
要するに僕はただアドバイスをするだけで、やるかやらないかは、
あなたの次第なのです。

それでは話していきます。

「好きな人を振り向かせたい。
でも、どうしたら彼(彼女)を振り向かせられるんだろう?」

恋をする人なら誰しもが思うことだと思います。

きっとあなたが女性なら、
「脈ありサイン出すから告ってきて!」
と思っているかもしれません。

男性なら、
「告白するためにどれぐらいの見込みがあるのか知りたい」
と考えているかもしれないですね。

これを聞いて、ビクってなった方いるんではないでしょうか。笑

ところがいざ、
「好きな人 振り向かせる方法」
とインターネットで検索すると、
ものすごくたくさんのいろんな方法が出てくると思います。

「結局どれが一番良いんだーーー!」と頭を抱えてしまう人も
多いのではないでしょうか。

結論から言ってしまいます。
実は、

好きな人を振り向かせる方法って一つしかにないんですよ。

全てのノウハウとかモテテクというのは、
そのたった一つに紐づいているんです。

え?タイトルには13選って書いてあるじゃん。って思った方!
確かに今回紹介するのは、13個ですが、
この一個さえ絶対に忘れなければ、残りの12個というのは、
自動的にできるようになります。

ですから、この一つさえ抑えれば、
いろんなことに応用が聞くってことです。

目次
・なぜ男はヒーローに憧れて、女はお姫様に憧れるのか?
・脈ありサインってどう見抜く?!男女によってサインが違う!?
・好きな人を振り向かせるための「あまり知られていない」
LINE術とは!?
・好きな人を振り向かせるため厳選心理学4選
・全ての恋愛を支配する「返報性の原理」とは?
・好きな人を振り向かせるには自分磨きをしよう!
・好きな人を振り向かせる13個の方法まとめ


・なぜ男はヒーローに憧れて、女はお姫様に憧れるのか?


いきなり結論から言いますが、
好きな人を振り向かせたかったら、

「相手が一番に望んでいることを叶えてあげる」存在になればよい。

のです。

これは多くの社会学者が指摘していることなのですが、
男性は常に「弱い人間であってはならない」というプレッシャーを感じていて、
女性は常に「可愛く健気で清楚でいなくてはならない」というプレッシャーを感じています。

これは大なり小なり全ての人が無意識に感じているプレッシャーです。
このプレッシャーを理解し、そのプレッシャーから解放されるような相手に
なれば、自ずと相手はこちらの方を向いてくれるようになります。

どういうことか、
男女別に詳しく説明していきます。
具体的な方法とかはあとの章で解説するので、
まずは大きな概要を掴んでもらえたらと思います。

・相手が男性なら、とことん褒めてとことん安心させよう

画像3

男性は幼少期の頃から「弱い人間になるな」というメッセージを、

親からも先生からもアニメ、ゲームとかからも、
とにかくいろんな角度からこのイメージを叩き込まれています。

だからこそ、筋肉マッチョの最強ヒーローに憧れ自分もそうなりたいと願い、
また一方で弱気で内気でひょろひょろした青年が、
ちょっとしたきっかけでクラスのマドンナ的な美女と付き合えるという
ストーリーに惹かれるのです。
(僕もめちゃめちゃ惹かれていました。)

ですから、男性の気を引きたいなら、
「あなたは強い男ですね。とても素敵ですよ」っていう
相手を褒めるメッセージを送るのと同時に、
「弱い男でもいいんですよ、私はそんなあなたが好きですよ」
という姿勢を見せることが重要になります。

つまり、
相手を持ち上げながら、「強い男でありたい」という
欲求を埋めつつ、片方で相手のだらしないところ、無様なところを
包み込んで優しく接してあげられる人になれば良いのです。

ですが、実はこれ、片方しかやっていない人が多いんです。

褒めてばかりいると
「強い男であることを期待されている」というプレッシャーに
感じてしまい、離れていってしまうし、
逆に、安心させてばかりいても
「この子にならいくらでも甘えていいんだ」って依存しダメ男になってしまうことにもなります。

なので、両方のバランスがとても重要なんです。


・相手が女性なら、話を聞いて聞いて聞きまくろう。

画像2

は男性とは植え付けられるプレッシャーの種類こそ違うものの、
男性と同じように周囲の環境から「可愛く、健気に、清楚であれ」
というイメージが刻み込まれています。

女子会が大いに盛り上がるのは、
少し厳しい言葉を使うなら、
「ブサイクでだらしなくビッチな」自分だとしても
それを許してくれる仲間がいるからです。

女性を振り向かせたいのであれば、
男性のように褒めて安心させるのではなく、
「警戒心を解く」ということがとても重要になってきます。

女性は「可愛く、健気に、清楚であれ」という掘り込みによって、
「純愛」や「一途な恋」や「王子様からの求愛」といった
いわゆる「純粋な恋」をとてもしたがっているため、
自分自身のことを大事に扱ってくれない人のことを
めちゃめちゃ警戒しています。

たまに、
「そんなこと全然気にしないぜー!私はやりたいようにやるよ!」
と強気な姿勢を見せる肉食女子もいますが、
そういう人でも心のどこかでは
「お姫様のように大事に愛されたい。」と願っているものです。

だからこそ、そのお姫様にたどり着くために、
心の城壁をかいくぐり門番を通り抜け、
閉ざされた部屋の鍵を開けて天井からかけられた
レースのカーテンを開けないといけないわけです。
(本当にそれぐらい女性は男性に対して警戒しています)

そしてその警戒心を解く鍵になるのが、

「ひたすら相手の話を聞きまくること」
なのです。

女性の多くは、
「自分語りをする男」
「嘘の優しさを出して近づいてくる男」
に飽き飽きしています。

なので、下心を出さずに親身になって話を聞いてあげると、
「この人はなんでも聞いてくれる、私を受け入れてくれる」
という安心感を抱き、警戒心が解かれるのです。


・ここまでの簡単なまとめ

少し長くなってしまったので、一旦整理しましょう。

ここまで書いたことは戦略の部分です。
つまり、好きな人を振り向かせるための作戦の大枠です。

男性を振り向かせたいなら、
男性の強さの象徴(学歴、収入、筋力、女性経験、外見の良さ)などを褒め、
男性の弱さ(自信のなさ、泣きたい気持ち、弱みを見せられない苦しさ)

などに寄り添うことが重要です。

女性を振り向かせたいなら、
女性の警戒心を解くため、自分の話はほとんどせずに
相手の話を聞きまくりましょう。

そして「自分はあなたに決して害を与える人間では無い。」
ということをアピールしていきましょう。
女性は優しくて紳士な人好きですから。

ここまでは理解できましたでしょうか?
ではここからは具体的な戦術の話をしていきましょう。

上に紹介した戦力を遂行するために、普段のコミュニケーションやLINE
などでどのように接していくのか、というお話です。


・脈ありサインをどう見抜く!?男女によってサインが違う!

画像1


好きな人に振り向いてもらいたいと思う時に、
同時に気になるのは
「相手が自分にどれだけ気があるのか?」ということですよね。

多くの人はここで
「自分だったら好きな人にする脈ありサイン」
を相手から探ろうとしますが、これが失敗の元です。

脈ありサインの見極め方は男女で異なるので、
「自分だったら...」の発想は役に立たないです。


・男は脈ありサインを発しない!?


一般的に女性よりも男性の方がストライクゾーンが
広いと言われています。

それは前述した「強い自分でありたい男性」と
「大事に扱ってほしい女性」の違いがそうさせています。

男性は強さの誇示のために、モテていることをステータスに
置きたがる傾向にあるので、
「よっぽど対象外じゃない限りみんまに対して脈あり」
なのです。

ですから男性の脈あり度を確かめる際には、逆に「脈なしサイン」
を見分ける方が大事です。
具体的にいうと、

LINEなどの返信が極端に遅い、ないしはそっけない。
本来高いはずのテンションが自分と会話している時だけ低い。
食事などのお誘いを何かと理由をつけて断られる。

などが挙げられます。
逆にこういった脈なしサインがないのであれば、
付き合える可能性は十分に残っています。

男性はよっぽどのモテ男でもない限り、
告白に失敗することにビビっています。
(告白の失敗は弱さの証明ですからね。)

ですから、男性の脈ありサインを探ろうとするよりも、
女性からわかりやすい脈ありサインを出してあげる方が、
よっぽどこちらの方を気にしてくれるのです。


・女性の脈ありサインは、セキュリティーの突破具合で見抜く


先ほど、女性は「お姫様」のようにいくつものセキュリティーを用意していると解説しました。

実はステージごとに突破すべきセキュリティが異なり、
そのセキュリティーを自分が通れているかどうかを見極める脈ありサインは異なります。順を追って説明していきましょう。

・ステージ1)城壁:友達か他人か

まず友達か他人かの壁が存在します。
アナタを友達と認識していれば、
一緒に食事行くこと、30~1時間ぐらい電話することは断らないはずです。

セキュリティの甘さは人それぞれなので、
カラオケやボーリングなどのちょっとしたデートに行くことが
できたとしても油断しないでください。

それはあくまでも
「友達として」行っている可能性があります。

この段階では
「とりあえずは嫌われていない」ぐらいに思っておく方が無難です。

・ステージ2)門番:異性として見ているかどうか

次の関門は、
「まだ好きってわけじゃないけど、異性としてちょっと気になっている」
かどうかを見抜くサインです。

これもその人のキャラや自分との関係性によっても左右されますが、

「ハートの絵文字を送る」「相談に乗ってほしいと言ってくる」
「自分の会話する時のトーンが普段よりも高い」
「恋愛の話題を振ってくる」

などのサインが複合的に重なってくるなら、
ちょい脈ありかも?ぐらいには捉えていいと言えるでしょう。

・ステージ3)個室の鍵:付き合ってもいいかもと思っているかどうか

そして、次は部屋の鍵を開けるかどうか、の判断軸です。
これは比喩ではなく、
文字通りに家に招いてもいいレベルの相手に見せるサインです。

「デートのお誘いを基本的に断らない」
「一緒にいる時間が長くても退屈そうにしない」
「自分といる時は笑顔であることが多い」
「身体を近づけても嫌がらない」
「手を握れば握り返してくる」などなど...

受け身でありながらも、こちらのアクションに対して嫌がるそぶりを見せずに、
好意的にリアクションしているなら、脈あり度はそれなりに高いです。

ですが、これでもまだ「それなりに」高いという状態なのです。

・ステージ4)心の鍵:「あなたに委ねたい」のサイン

女性の自己肯定感の度合いや、過去の恋愛で傷ついた度合いにもよるのですが、
部屋の中に入れても最終的に受け入れてくれないこともあります。
男性からしたら「ここまで拒むの!?」と思うことが
割と結構な頻度で起こります。

女性はとにかく恋愛において「傷つくこと」を恐れています。
ですから男性は仮に部屋に入れたとしても、
無理に迫るようなことはしてはいけません。
あくまで紳士的に誠実に接する必要があります。

その誠実さがあった上で、女性が心の扉を開いているかどうかのサイン
をどう見抜くか、これがなかなか難しいのですが、
長年彼女とお付き合いさせていただいている
僕からの経験から言わせていただければ、

「おいで?」と両手を広げて迎え入れる姿勢をとり、
向こうからよってくるようであれば、
それはもう「あなたに委ねたい」のサインであると言っても良いでしょう。

言うなればそれがお姫様抱っこ、お姫様を救う王子様だけに
与えられた特権となるのです。


・好きな人を振り向かせるための「あまり知られていない」LINE術

画像4


さて、次は恋愛におけるLINEのやりとりについてです。
実際のLINE術に入る前にまず大前提として知っておいて欲しいことは

男性はLINEを連絡のツールとして使い、
女性はLINEを会話のツールとして使う
そして、LINEで恋心が芽生えることはない

とうことです。
ここを間違えるとどんなに緻密に練られたLINE術を駆使しても、
意味がないということです。

では実際のLINE術なんですが、
ここでは詳しくテクニック説明はしないで、重要なところをもう一度話します。
LINE術をもっと詳しく解説した記事が前の記事に書いてありますので、
そちらをご覧下さい!


重要になってくる部分というのは、

・男性へのLINEは、シンプルで少なめに
・女性へのLINEは、マメに迅速に

ということです。

・男性へのLINEは、シンプルで少なめに


女性の多くは、会っていない間もたくさん会話したいと考えているため、
ガンガンLINEを送ってしまいがちです。

しかし、これは男性からすると
「かなりめんどくさい」と思われてしまうので気をつけてください。

男性は物事を合理的に考える傾向にあるので、
「LINEでのやりとりより会った時に直接話せばいいじゃん」
と思いやすいのです。

LINEに積極的な男性ももちろんいます。
そんな人には積極的にこちらから話題を振ってください。
ここでも、気をつけて欲しいのが、
「〜なの?」と聞かれて「〜だよ。」と
答えるだけLINEだと、話が発展していかないので、男性は疲れてしまいます。

男性はLINEを連絡ツールだと思っているので、
次の話題をこっちが考えないと会話できないという
やりとりはそれだけでストレスになり、
LINEを返そうという気持ちが激減します。

なので、LINEを返す時は
「〇〇君はどうなの?」と聞いたり
「そういえばこないだこんなことがあってさ!」みたいに
話をどんどん展開させてあげてください。

そして最も大事なことは
「LINE返事返ってこなくていいや」
という姿勢でいることです。
その余裕が男性を振り向かせる最大のコツです。

既読スルーが続いたりしたら、
LINEでの深追いはせずに、
直接会った時に会話する方がよっぽど彼との距離が近づきます。

なかなか会えない人は電話作戦に切り替えましょう。


・女性へのLINEは、マメに迅速に


逆に、男性が女性を振り向かせたい場合は、

女性はLINEを会話のツールだと思っているので、
ポンポンやりとりが続く人を、
この人、ウマが合うなぁと感じる傾向にあります。

これはあくまで一般論でありますが、
女性はとにかくマメな男性が好きです。

そのマメさで、
「自分を大事にしてくれているのかな?」と判断しています。
(ただしつこい男性は嫌われます)

女性とLINEする時は、
「既読スルーなんてありえない、読んだら即レス」
これが基本です。

そしてLINEのやりとりをする時は、
「好かれたい」という下心を絶対に封印し、 
相手の話を中心的に話題を展開してきましょう。

大事なことは
「この人は私のことを第一優先にしてくれる人だ」
という印象を持ってもらうことです。

LINEで話すこともすごく距離感を縮めるのにとても有効ですが、
さらに距離を縮めるために「通話」がめちゃめちゃ有効です。
男性はとっても「通話」は有効な手段になります。
女性は「声を聞けて安心感がする」ので、
もし、LINEが盛り上がるようでしたら、
「よかったら電話しない?そっちの方がいろいろ話せるし」
と提案してみるのも良いでしょう。


・LINE「だけ」では恋が進展することはない


「え!?今まであんなにLINE術とか書いてたのに!?」
「LINE術なんて本当は無意味なんじゃないの〜?」


確かにLINEは気軽にコミュニケーションが取れる便利なツールです。
しかし、LINE「だけ」
で相手の気持ちを動かそうなんて絶対に思わないでください。

LINEだけではあなたの魅力は1%も伝えられません。

逆に声質や抑揚、表情とボディーランゲージなどの、
言葉以外の情報の方がアナタの魅力を何倍も伝えてくれます。

仮にLINEだけで相手の気を惹くことができたとしても、
それはアナタの仮の姿で惹きつけられただけです。

付き合う前はなんとか本性をごまかして...なんてこと
考えてないですよね?
そんなこと考えていると、好きな人に振り向いてもらうどころか、
呆れられてバカにされて終わります。

あなたの好きになった人は、あなたのLINEの一つで心が
動かされるような「簡単な」相手ではないですよね?

だとしたら最初から小細工なんて抜きにして、
誠心誠意で相手のことを考えた
コミュニケーションで勝負するべきです。

なぜって、
結局はその「姿勢」でしか好きな人を振り向かせることなんてできないんですね。


・好きな人を振り向かせるために使える厳選心理学4選

画像5


相手を振り向かせるまでには至らないですが、
「ちょっと気になる」程度にするには、
心理学的なアプローチは有効に聞く場合が多いです。

恋愛はいつだって最後はガチンコ勝負です。
相手を同じ土俵に立たせるために、
使える心理学はジャンジャン使っていきましょう!

今回は、お付き合いする前の状態の相手に効果的な心理学に絞って
4つだけお伝えします。
恋に有効な心理学というのはいくつもありますが、
全部は使いこなせないので今回は4つぐらいに留めておきます。

そしてこの4つが使えるようになったら、もうそれだけで十分です。
あとはオマケみたいなものでそんなに大事ではありません。


・だから見た目が大事なのか!「ハロー効果」の威力

ハロー効果とは、物事のある一面が際立つことによって、
その物事の全てがその印象に引っ張られることを言います。

例えば、周囲からの信頼が高い人は、
「信頼度が高い」というハロー効果が働き、
より高い成果を出した「信頼が薄い」
人よりも、過大に評価されてしまうのです。

人間はそもそも全ての人を平等になんて判断できません。
どんなに公正な人でもありとあらゆる判断を
「印象」で決めているのです。

ということは第一印象がめちゃめちゃ大事。ということに気づくはずです。
なぜこんなにも口うるさく「清潔感、清潔感」と言うと、
この一度生まれたハロー効果をひっくり返すのがすごく難しいからなのです。

もし、まだあなたの存在がまだその人に知られていないなら大チャンスです!
美容院に行って髪型を整え、清潔感あふれる服装を買って、
ビシッとメイクを決めて、満面の笑みで「初めまして、こんにちは」
と言いましょう。

その一歩目の接触に
「好印象」を残せるかどうかがめちゃくちゃ大事です。
見た目には徹底的にこだわりましょう。


・第三者の声の方が入りやすい理由「ウィンザー効果」


先ほど、第一印象をひっくり返すのは難しいと言いましたが、
これは「自分で」ひっくり返すのが難しいだけであって、
実はある方法を使うと相手への印象は簡単にひっくり返すことができます。

それが
「(利害関係のない)第三者の声」
です。

これは何かしらの商品の購入を考えるときに、
その商品に対してのお客様の声や口コミ・レビューを
参考することってありますよね。

それと同じで、
自分で「わたしは魅力的ですよ!」とアピールするよりも、
全然関係ない人に「あの人は魅力的な人ですよ」と言われた方が、
そうなんだって思いやすいのです。

気になる相手と共通の知り合いがいる。Aさんとしましょう。
なら、この心理効果を使ってあなたの評判を吹き込んでもらいましょう。
それと同時に、気になる人のことをAさんの前で褒めまくりましょう。

そうすればAさんはそれをタイミングを見て、
「あの子がめっちゃアナタのことを褒めていたよ」と言ってくれます。

そうなればこっちのもの。
それが意図せずBさんやCさんからも伝われば、
相手は嫌でもアナタのことが気になります。

直接褒めるよりも影で褒める。
これが「ウィンザー効果」を知っている本当の褒め上手です。


・短い間にたくさん会うと親密度が高まる「単純接触効果」


自分は興味がない映画があるとします。
興味がないのに、周りの人が
「めっちゃ面白かった。」
「超オススメだよ!」

なんて言ってきたら、少し気になって見に行ってしまった。
という経験ありませんか?

実は人は、
「何回も見た」ものに対して親近感を抱きやすい
心理を持っています。これを
「単純接触効果」と言います。

親密度50の人と月に一回会っても、
親密度は55ぐらいにしかなりませんが、
親密度20の人と月に5回接触すれば親密度は70ぐらいまで
跳ね上がります。

単純接触効果はすれ違うだけでも効果があるのですが、
同じクラス、同じ職場にいるという
「出会うことが当たり前」の環境では効果がありません。

相手にきちんと、
「その人とコミュニケーションをとった」という
認識がなくてはダメです。

例えば、よく行くカフェに気になる人がいたなら、
他のお客さんとは明らかに異なる頻度でそのお店に通い、
そして「髪型変わりました?」とか
「いつも気持ちの良い接客ありがとうございます。」とかの何かしら理由をつけて
コミュニケーションをとるようにしてみましょう。

この時はあくまで爽やかに、自然体で!挙動不審になると
ハロー効果が効いてマイナスイメージを引っ張ってしまうので
気をつけてください!


・全ての恋愛を支配する「返報性の原理」

画像6

最後の4つ目にご紹介したいのがこの
「返報性の原理」なのですが、
一つだけ他の心理学よりも抜群的に効果が高いので、
あえて別枠で紹介することにしました。

これからものすごく大事なことを話します。
これまで話してきたことは忘れてもらっても構わないので、
絶対にこれだけは覚えてください。

好きな人に振り向いてもらうための絶対的な方法は、
「好きな人に振り向いてもらいたい」という
思いを捨てることです。

この返報性の原理は
「もらいたかったらまず与えよ」という
人間関係の原理原則のことを指します。

「欲しい欲しい」と思いながら行動すると、
結果として何も得られないのですが、
「与えよう与えよう」と思いながら行動すると、
巡り巡って全部自分の元にそれ以上になって返ってきます。

振り向いて「欲しい」と思いながら行動するのは、
どれだけ相手のことを考えているように見えても、
最終的にはエゴイスティックな想いであることには変わりありません。
そしてそのエゴイスティックな想いは、
相手にぴったりするぐらい伝わるものです。

そうではなく、振り向いて欲しいと思っていたとしても、
その人と接するときはその思いは一旦脇に置いて、

目の前の人がどうしたら喜んでくれるのか?
どうしたら自分との時間を楽しんでくれるのか?
なんてLINEを送ったら心地がいいだろう?

を一生懸命考えて、
そのことにのみ集中しなくてはならないのです。

その姿勢が相手に伝わり、
「こんなに自分のためを考えてくれる人はいない」
と思うようになり、結果的にこちらに振り向いてしまうのです。

冒頭で、
「相手が一番に望んでいることを叶えてあげる」存在になればよい
と言ったことを覚えていますか?これもまたこの「返報性の原理」
があるからこその戦略なのです。


・好きな人を振り向かせる13個の方法のまとめ

最後にもう一度ここまで書いてきたことをまとめます。
これらは全て「返報性の原理」に乗っ取って行うようにしてください。

それが冒頭で紹介した、
「相手が一番に望んでいることを叶えてあげる」存在になること
に繋がっていきます。

1.男性は、とことん褒めて、とことん安心させよう
2.女性は、話を聞いて聞いて聞きまくろう
3.男は脈アリサインよりも脈ナシサインを見極めよう
4.女性の脈アリサインその1:友達か他人か
5.女性の脈アリサインその2:異性として見ているかどうか
6.女性の脈アリサインその3:付き合ってもいいかもと思っているかどうか
7.女性の脈アリサインその4:「あなたに委ねたい」のサイン
8.男性へのLINEは、シンプルで少なめに
9.女性へのLINEは、マメに迅速に
10.「ハロー効果」を狙って第一印象を有利に決定づけよう
11.「ウィンザー効果」を狙って、友達からの声を入れてもらおう
12.「単純接触効果」を狙って、短い間にできるだけ会おう
13.「返報性の原理」を忘れずに「振り向かせたい」という思いを捨てよう

全ての行動はできるだけ自分のためではなく、
相手のためを思って行うようにしましょう。

とはいえ100%相手のためだけを考えろ、
というのは無理な話です。
せめて自分:相手=3:7ぐらいになるように意識してみてください。

繰り返しになりますが、その相手を大切に想う気持ちが、
どんな恋愛テクニックにも勝る一番のノウハウなんです。
それだけは絶対に忘れないでください。


今回は少し長くなってしまいましたが、
すごく濃い話になっていますので、これを読んでくれた方々は
間違いなく好きな人が振り向いてくれるようになります。

日頃から意識して行動してみてください。

では、今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?