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自分でサービスを作ったり運営するときに参考にしたいnote

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Webサービスがメインでマガジンに追加していってます。To 記事を書いて下さった皆様へ。素敵なnoteをありがとうございます
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#マーケティング

ランディングページ制作に役立つマニュアルと改善法(toCtoB)

こんにちは!株式会社free web hopeの相原です。 今回は当社でのランディングページの創り方をベースしにて、ランディングページ制作をする時に役立つフレームワークを公開します。当社の社内マニュアルにもなっているものです。お陰様で中々の高評価を頂いており、書いた甲斐がありましたtt

¥1,980

Instagramをビジネスで活用する全ての方に送る、日本で一番タメになるnote

皆様、おはようございます。 Instagram累計120万フォロワーグロースを経験したハピラフ代表の富田どす。 今回Instagramの最新セミナーをリアルタイムで見ることができなかったのでアーカイブを見た。 とにかく興奮が止まらなかった。 その内容をたっぷりとお話する。 今後のテーマは「感情と自分ゴト化」 最初のセッションでこう話している。 「好き」、「欲しい」にまで気持ちを動かすことができるのが、他のデジタルメディアと大きく異なる点だ。 これは一人一人の興

インスタでバズるって? トレンド力の高め方&広げ方

信頼するゲストを丸裸にして価値ある情報をお届けするnote第三弾! 今回のテーマは”インスタでバズるためのあれこれ”を私の周りで一番信頼できるトレンドガール りえたび( @rie_tabi )さんに教えていただきました!※以後敬称略 TwitterのいいねやブログのPVが伸びた時、いわゆる”バズった”と表現すると思うのですが、実はインスタにもバズる瞬間があるんです。 今回はインスタでバズるって?というところはもちろん、そのようなバズを生み出すためのトレンドキャッチの方法、

WEB集客のはなし ー クラウドファンディングの「勝敗の95%」は、開始する前に決まってる

前回までの2つの投稿(こちらとこちら)で、こういう内容を書きました。 ・クラウドファンディングでは、開始する前に「95%の勝負」が決まってる ・マーケティング設計のポイントは3つで「1. 最初の3日間に爆発させるにはどうするか?」「2. 顧客のアクションをどう2ステップ化するか?」「3. どうやって純度の高い潜在顧客を効率的に集めるか?」 ・「1. 最初の3日間に爆発させるにはどうするか?」についてはソーシャルゲーム業界を参考に事前登録キャンペーンを設計 ・「2. 顧客

(続き)クラウドファンディングの「勝敗の95%」は、開始する前に決まってる

前回の記事(こちら)で、 ・クラウドファンディングでは、開始する前に「95%の勝負」が決まってる ・マーケティング設計のポイントは3つで「1. 最初の3日間に爆発させるにはどうするか?」「2. 顧客のアクションをどう2ステップ化するか?」「3. どうやって1ステップ目に純度の高い潜在顧客を効率的に集めるか?」 ・「1. 最初の3日間に爆発させるにはどうするか?」の打ち手の1つとして事前登録キャンペーンを仕込んだ(ソーシャルゲーム業界を参考に) ということを書きました。

クラウドファンディングの「勝敗の95%」は、始める前に決まっている

2016年に、実兄が作った個人向けレーザーカッターという超マニアックなプロダクトをクラウドファンディング(以下、CF)して、過去最高額(当時)の6,011万円の支援を得ました。 モノづくりが、変わる。5万円台のレーザー加工機 FABOOL もう既に兄の会社からは離れていますが、未だにそのノウハウや勘所を聞かれることがあります。 たしかにググってみても実際にやった人の目線からまとめている情報がほとんど見当たらない。 それなら自分なりの主観的な考えのまとめでも、これからCFす

約4万RTされた「サクッと飲食店を決めるアプリ」を作ろうと思った理由

どうも! ツイートがバズって1日でフォロワーが1000人以上増えた ren です。(ありがとうございます😭) 先日、こういったツイートをしました。 今回は、この Dish(仮) というアプリをなぜ作ろうと思ったのか?というのを note にまとめようと思います。 なぜ作ろうと思ったのかこの Dish(仮) というアプリは、まだ存在しておらず(今作ってます)、ツイートでも言及しているとおり、プロトタイプです。 ちなみに、 Sketch と Principle を使って弊社

スタートアップのSNSマーケ戦略(Snapmartの場合)

最近、以前にも増して、知り合いのスタートアップ経営者から「SNSマーケって何からはじめたらいいんですかね?」「やっぱりツイッター(インスタ)はやったほうがいいんですか?」というような質問を受けるようになった。 あまりにも同じ質問をされるのでここに結論を書いておくと、公式のSNSアカウントは無理してやらなくていい(と思う)。なぜなら、企業の公式アカウントはフォロワーを増やすのがハンパなく大変だし、多くの場合は運用の手間の割に効果が薄いからだ。 いろんな考えがあるだろうが、私