有井誠/Unsungs&Web代表

「新しい旗を立てる」をテーマに、Unsungs&Webという会社をやっています。自社ブランド/サービスの立ち上げと、プロデュースが仕事です。日本各地の香りを開拓する旅をしています。 https://unsungs-web.com/
+2

お客さんに「優しくない」仕組みにこだわる理由 /【果物無人販売所 F STAND(エフスタンド)】

去年の夏ごろからゲリラ的に始めた、果物無人販売所のF STAND(エフスタンド)が、ありがたいことに最近いろんなメディアに取り上げられました。 日経MJ、読売新聞、ITメ…

【東京のド真ん中で、100%完熟果物のみの"無人販売所"をつくります!】

「F STAND」という、果物の無人販売所プロジェクトをはじめました。 イメージは、よく田舎の道端にある野菜を売っているような無人販売所。あの100円を箱に入れるような…

創業1935年、"日本で初めてTシャツを作った会社"のブランドリニューアルを通して見えたこと。

墨田区錦糸町に"日本初の国産Tシャツメーカー"久米繊維工業(創業1935年)という会社がある。 その久米繊維のファクトリーブランド「KUME.jp」をリニューアルするお手伝…

98%の人が知らない「本当においしい果物」のはなし

7月から【FRUITEST(フルーテスト)】というレア・ドライフルーツのブランドを立ち上げた。 このブランドを通じて実現したいのは、 「これまで、旬の時期に産地でしか味わ…

なぜ東京では、本当の"完熟"果物には出会えないのか?

先週、「日本の旬を世界に届ける」をテーマにした、 レア・ドライフルーツのブランド【FRUITEST(フルーテスト)】をローンチしました。 (その時の記事はこちら。) その…

日本ならではの"夏の香り"。最高級の「山椒」から香りを蒸留したはなし

「日本には、世界に誇る香りがある。」 私たちはそう考えています。 春夏秋冬の四季が巡る日本では、木々や華や果実など実に様々な香りが存在しています。 自分たちの足で…