有井誠

日本から海外で勝負するCrafted in Japanブランドを創ろうと、日々右往左往しています。Unsungs&Web代表。ブラックコーヒーが好きそうな顔と言われますが、コーヒーは飲めません。 レア・ドライフルーツ【FRUITEST】公式HP:www.fruitest.jp/

98%の人が知らない「本当においしい果物」のはなし

7月から【FRUITEST(フルーテスト)】というレア・ドライフルーツのブランドを立ち上げた。 このブランドを通じて実現したいのは、 「これまで、旬の時期に産地でしか味わ...

なぜ東京では、本当の"完熟"果物には出会えないのか?

先週、「日本の旬を世界に届ける」をテーマにした、 レア・ドライフルーツのブランド【FRUITEST(フルーテスト)】をローンチしました。 (その時の記事はこちら。) その...

日本ならではの"夏の香り"。最高級の「山椒」から香りを蒸留したはなし

「日本には、世界に誇る香りがある。」 私たちはそう考えています。 春夏秋冬の四季が巡る日本では、木々や華や果実など実に様々な香りが存在しています。 自分たちの足で...

日本の旬を世界に届けるブランド、はじめます。

構想から1年半。これまたいろんな人の協力のおかげで、 今日から「FRUITEST(フルーテスト)」というブランドを始めます。 自社ブランドの立上げは、ホームケアブランド「...

"マーケットイン"のプロダクトなんて、もういらない

「日本のものづくり企業はプロダクトアウト思考だからダメなんだ」 「もっとしっかりと顧客の声を聞いて、マーケットインで商品開発をすることが大切」 そんなことが言わ...

小さいけれど、作品性のあるブランドが生まれる"場"になりたい

久しぶりにnoteを開いてみたら。 久しぶりの投稿です! 昨年の6月にはじめた自社ブランドの立ち上げでバタバタしていたら、 いつのまにか季節が一周。 ふと、久しぶりにn...