見出し画像

妹の友達

こんにちは。夕日ましろです。
今日はお昼過ぎまでYouTubeを見ながらゴロゴロと怠惰な休日を過ごしていたのですが、妹の希望によりいきなり近場のショッピングセンターへ行くことに。
本屋やら100均やらを見たあとにファミレスで夜ご飯を食べ、さあ帰ろうとしたときです。妹のスマホに妹の友達からLINEが来たのですよ。

「家族が出掛けてて家に1人でいるんだけど、玄関で物音がした。鍵を閉め忘れたので確認するのが怖い。来てほしい」
と。

とりあえず急いで電車に乗って地元に戻りました。弟は行くわけにいかないので母は弟とそのまま帰り、私と妹が行くことに。

電話で案内してもらいながら暗めの住宅街を通り、友達の家に着きました。ドアを開けると包丁を持った友達がお出迎え。めちゃくちゃビビりました。

リビングに上がらせてもらって、少し他愛もない話をしていると、突然友達がびっくりした声をあげて、

「ドアのところにカブトムシがいる…!!!」

どうやらその子の弟のカブトムシがカゴから逃げ出してしまったらしく、そのせいで物音がしてたみたいでした。その後も何回か物音がしたのですが、確かに誰かが来た音にそっくりで、そりゃビビるわなと。

時間も遅かったので、その子が落ち着き始めたところで早めにおいとましたのですが、なんかもう色々情報過多すぎて疲れました。明日は遠出するのでここら辺で。

あ、今日の写真はおやつに食べたタルトです。ここのお店美味しいよね。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?