岡田監督がすごいLevel30

ゆうひです。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
ごきげんよう。

ついにnoteを書き始めて30日目です。
早い。
今の所、執筆能力、ライティングが向上した感じはしていませんが、
とにかく早くなりました。書くのが。
いいのか悪いのかわかりませんが、
おおよそ20分ぐらいあれば書けます。
そろそろ過去の自分の棚卸しをして
自己紹介記事でも書こうかな、と言う感じです。

今日のタイトルです。
「岡田監督がすごい」
なんの捻りもない、安直なタイトルです。

皆さん、日本シリーズ見てますか?
私はそもそも野球少年だったので、めちゃくちゃ見てます。
東京の時はTVerで見てましたし、
出張中の今はテレビで見ています。
なお、自宅にはテレビがありません。

ここ最近(近年)の日本シリーズはあまり面白くなくて、
と言うのもどちらかが強いと言うパターンが多かったです。
ですが、今回のチーム戦力が拮抗していることもあり、
めちゃくちゃ面白い展開になっています。

そして昨日の11/1の試合がとにかく面白かったです。
そもそも取ったら取られ、のシーソーゲーム。
そんな中、阪神の岡田監督の采配がとにかくすごかったです。

そもそも阪神が勝っていた展開で、味方の守備の乱れもあって
オリックスに追いつかれてしまった場面。
かなり球場の空気が大丈夫か、となっていて、
オリックスはオセオセの空気感。
そこで出てきたのが湯浅選手です。

この選手は去年飛躍の年で、今年の活躍がとても期待されていたんですが、
思うようにいかず、ボコボコに打たれ2軍に行ったあと、
怪我も見つかりリハビリをしていた選手です。
その選手をいきなりあの場面で使ってしまう。
そしてファンの歓声で確実に空気が変わっていました。
その後1球でアウトをとってしまい、完全にそのまま流れはきて
最後にはさよなら勝利になります。

ここに岡田監督のリーダーとしての凄さを感じました。
選手を信じ、盛り上がるであろうとファンも信じ、
とにかく置かれている状況、環境を全て把握した上で、
使えるものを全て信じて使い切った。
これは本当にすごかったです。
娯楽のつもりで見ていましたが、
めちゃくちゃ勉強になった試合でした。

いつも、フォロー、いいね、コメントありがとうございます。
すごく力になっています。

引き続きよろしくお願いいたします。

何か踏み出そうとしているけど踏み出せない人へ
私も泥臭く頑張るので一緒に頑張りませんか?
やるならできるだけ早い方がいい。
何か思うことがあるならとりあえずインスタで
「おはよう」と言ってみることから一緒に始めましょう!
待ってます!

https://www.instagram.com/yuhi_inokuchi/

がんばろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?