ジムの筋トレは意味ない。Level52

ゆうひです。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

昨日、鳥取駅がやばいという話をしましたが、
朝は思いのほか人が多かった印象です。
冷静に考えてみたら、今日が平日なので、
確かにそんなに外に出歩かないか、、とも思いました。

今日のタイトルです。
「ジムの筋トレは意味ない。」

実は今日、投入堂というところに行ってきました。
知らない人のために簡単に説明をすると、
「日本一危険な国宝」と言われる場所です。
しっかり人も亡くなってます。
命懸けの参拝です。

そんな場所に行ってきたのですが、
何やかんや舐めてました。
言っても毎日ジム行ってるし、
言っても20代やし。

ですが、始まる前の階段から息が切れてました。
まじできつい。
富士山にも登ったことがありますが、
本当に危なかったです。

まず靴の規制があります。
靴裏をチェックされNGの場合は
その場で草鞋に履き替えないと入れません。
私はもちろん草鞋行きでしたが、
サイズがなかったので特別に普通に入らせてもらえました。
それでも言ってる意味は、今ならわかります。
めちゃくちゃ滑るところもありますし、
普通に鎖掴んで崖を登るみたいなところもあります。

散々言ってますが、一緒にいた小学生はガンガン登ってました。
マジすごい。
自分は本当にキツかったです。

おそらくですが、一番キツかったのが日光です。
1日中室内で仕事をしている人間には、
太陽が何よりも敵でした。
特に今回は山の上なので、心なしか日差しが強く、
今も顔がヒリヒリしています。
日に当たるだけでも疲労感が生まれるのに、
スーパーハードな道を登っていくのでなおさらですよね。

今日思ったことは、
定期的にきちんと日光に浴びるのが必要だということ。
あとは巻き込まれること。
投入堂は存在自体知らなかったので、
こんなご縁がなければ一生来てなかったと思います。
普段の場所や価値観の違う人と過ごすことで、
いろんな経験値を増やすことができると実感しました。
この一年は本当にそんな機会に恵まれました。
ありがたいです。

来年も良き縁に恵まれるように。
そして誰かの良い縁になれる一年にしたいと思います。


いつも、フォロー、いいね、コメントありがとうございます。
すごく力になっています。

引き続きよろしくお願いいたします。

またこれから私の頭の中にある面白いことを
どんどんやっていこうと思っています。
その様子はインスタグラムを通して発信します。
今は集客や売上に直結する話を発信してます。
こちらも少しはためになると思うので、
ぜひフォローしてお待ちください!

https://www.instagram.com/yuhi_kirifuda.ceo/

がんばろう!!
おつかれ地球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?