クライアントが年上女性ばかりの理由Level45

ゆうひです。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
ごきげんよう。

久しぶりに雨が降りましたね。
こないだの普通の傘と折り畳み傘を持ち歩いていた日も、
結局雨は降らなかったはずです。
そういえば生まれてから進化してない数少ない物が傘だと思います。
そして進化シロはまだあると思ってます。
高身長は雨の日に困っているのでメーカーさんよろしくお願いいたします。

今日のタイトルです。
「クライアントが年上女性ばかりの理由」

読んで字のごとくです。
80%以上がそうです。(法人除く)
ちなみに男女ともに年下はいません。
なんでだろうなぁと思った時に、
一つ思い浮かんだことがあります。
とある方に言われた言葉です。

「井ノ口くんの長所は完璧なとこで、短所は完璧すぎること」
自慢じゃありません。
お世話になった方に、私の長所と短所を伺ったところこのような回答がありました。
でも理由を聞いて納得です。
「井ノ口くんの場合、だいたい言ったことはすぐできるし、一回やれば先回りできるところまでできる。あと何より早い。
仕事任せるの側は楽やけど、同じように任される側からは嫉妬されると思う。特に男。」
なんともいえない気持ちになりました。

ちなみにこの頃の自分は人に頼ることが全くできない自分です。
「俺がやったほうが早い」
これが根底にあって人の仕事を奪い散らかしていました。
元々営業しかやってこなかったので、エクセルも全く使えないし、
タイピングは人差し指1本勝負!みたいな感じです。

それがその現場にいる間に、
マクロ、SQL、軽いシステム開発ぐらいはできるようになっていました。
が故に、仕事を奪い散らかして行きました。

そりゃ嫌われるよな。
その現場で仕事を奪い退場になった上司は10人は余裕で超えてると思います。
しかし、自分にも苦手な部分はたくさんあるし、
失敗も人一倍多いし、シンプルにポンコツです。
冒頭の傘もいくら雨が降っても傘は2本いりません。
そして普通の傘はどこかに忘れてきましたし。
そんな一面は当時隠していました。
でも、自分の弱みも含めて全て曝け出さないと。
せっかく人間なのに、人間って感じがしないんだろうなと思い知らされました。

最近1000文字じゃ足りんくなってきた。
ライティング能力上げます。


いつも、フォロー、いいね、コメントありがとうございます。
すごく力になっています。

引き続きよろしくお願いいたします。

またこれから私の頭の中にある面白いことを
どんどんやっていこうと思っています。
その様子はインスタグラムを通して発信します。
今は集客や売上に直結する話を発信してます。
こちらも少しはためになると思うので、
ぜひフォローしてお待ちください!
※リンク修正しました!!!

https://www.instagram.com/yuhi_inokuchi/

がんばろう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?