軸を持たないことを軸に。Level50

ゆうひです。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

ついに50本目です。
いやー、早かった。
毎回1000文字以上は書いているので、50,000文字は書いたことになります。
まあまあやなぁと我ながら思っております。
多分読んでいる方のほとんどが、
私のことをほとんど知らないと思います。
だって言ってないから。笑
流石に50本書いたんやし書こうかな。
ずっと言ってるけど。まぁそのうち。

今日のタイトルです。
「軸を持たないことを軸に。」

色々考えましたが、
自分の軸というのはわかりませんでした。
この今のありのままでいろんな人に向き合いましたが、
やっぱり目の前の人はなんとかしたいと思うし、
けど、自分ってこれがしたくて起業したんやっけ?とか
いろんなことを考えるけど、
考えても考えても考えても答えは出ません。

今目の前に起こっている事実を
自分の思うようにキャッチしてそれを一つずつ解消していく。
これに尽きるのかなと思います。

ありがたいことに
場所に縛られない働き方をしても、
同年代の中では平均の収入を超えるでしょう。
なのに、ずっと同じ場所に居続けるのは勿体無いという結論に至りました。

めちゃくちゃ要約し自分のことをまとめてみると、
あれこれやるけど、極度の飽き性。
人生で一番長く続いたのは野球です。
今でもたまにやりたいと思います。
頭を洗いながら、
「ストライクからボールになるスライダーで空振りとってインズバ(インコースのストレート)で見逃し三振取りたいなー」って普通に思います。
マウンドからの景色は鮮明で今でも浮かぶし、
前よりいい球投げられんじゃないか?という幻想まで描けるほどです。

たぶん、そんなものが欲しいんだと思います。
自分が激しく熱中できる熱狂が。

一つ語弊がありそうなのでお伝えしておくと、
全く現状に満足できないとか、
今の仕事が楽しくないとかってわけではありません。
この人なんとかしたい。と思い始めた仕事です。
狂ったように熱中できていない。それだけです。
なんとかしたいしなんとかします。今のお客さん全員。

ということで、
長くなりましたが本気の勝負を仕掛ける前に、
軸を持たないを軸にして熱狂を探してみたいと思います。


いつも、フォロー、いいね、コメントありがとうございます。
すごく力になっています。

引き続きよろしくお願いいたします。

またこれから私の頭の中にある面白いことを
どんどんやっていこうと思っています。
その様子はインスタグラムを通して発信します。
今は集客や売上に直結する話を発信してます。
こちらも少しはためになると思うので、
ぜひフォローしてお待ちください!
※リンク修正しました!!!

https://www.instagram.com/yuhi_kirifuda.ceo/

がんばろう!!
おつかれ地球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?