社会課題解決やってる人羨ましいLevel47

ゆうひです。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
ごきげんよう。

今日は前置きなしで書きます。
「社会課題解決やってる人羨ましい」

きのう、いろんな方にお会いすることができ、
お話しする機会がありました。

共通していたのが、みなさんに軸があって、
それも社会課題を解決しようとしているのです。
正直、私には理解できなかった。
今まで出会ってきた人にも、そう言った類のことを言う方はいましたが、
どこかで「お金」や「私利私欲」が透けて見えていましたが、
今回お会いした方はかなり純粋に思っている人が多かったのです。

私には本当に理解できません。
それも同い年でそう思っている人もいたのです。
シンプルにすごいなあと。
加えてとてつもなく羨ましくも思いました。

私は目の前のお客さんを助けているだけで、
精一杯というか、満足している自分もいますし。
でも、極論言うともっと自由に生きたいとも思っています。

地方創生の魅力を感じる経験もしましたが、
じゃあ実際に地方に移住すると言う決断はまだできないと思います。
それよりは海外でいろんな国の文化に触れることを優先するでしょう。

私のようにある程度場所の制限がない仕事をしている人は、
なんとなくわかります。
自分の仕事を全て捨てて、この街を盛り上げたい。
みたいな人は本当に尊敬です。
もし読んでる中でそんな人がいるなら教えて欲しい。
なぜそうなったのか。
グラデーションのようになっていったのか。
何かをきっかけにそうなったのか。

自分の本当にやりたいこと。
自分の軸。
しばらくはここに向き合ってみようと思います。

そしてもう一つやばいと思ったこと。
最近主観で見る力が弱まっていると言うこと。
俯瞰でしか見れない。
主観で喋ろうとしている自分を俯瞰しているのが本当の自分という感覚です。
故に、何が本当の自分かわからなくなる現象になってます。笑

少し頭を休めることと、
自分との対話を大事にすること。
あとはお酒を久しぶりに解禁し、
いろんな人に会ってみようと思います。
お誘いお待ちしております。


いつも、フォロー、いいね、コメントありがとうございます。
すごく力になっています。

引き続きよろしくお願いいたします。

またこれから私の頭の中にある面白いことを
どんどんやっていこうと思っています。
その様子はインスタグラムを通して発信します。
今は集客や売上に直結する話を発信してます。
こちらも少しはためになると思うので、
ぜひフォローしてお待ちください!
※リンク修正しました!!!

https://www.instagram.com/yuhi_inokuchi/

がんばろう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?