運営する英会話教室Level39

ゆうひです。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
ごきげんよう。

今日はくそ寒かったですね。
ついに暖房をつけました、私は。
耐えられなかった。
そういえば今日は一つ怒りがあります。

みなさんnoshはご存知でしょうか?
冷凍で栄養バランスの取れたおかずを送ってくれるサービスです。
実はもともとこのサービスを利用していて、
一旦離れていたんですが、
お昼ご飯のお弁当をnoshにしようと思い再開しました。

で、今日の14:00から16:00までで時間指定をし配送予約をしました。
そして届きませんでした。
どうしたヤマト。
運送業も大変なんかな。仕方ない。

今日のタイトルです。
「運営する英会話教室」です。

まぁそのまんまです。
今年の4月に大阪で英会話教室をスタートさせました。
そう、大阪で。私が責任者です。私は東京にいます。
めちゃくちゃチャレンジです。

基本的には毎週現場責任者のスタッフと打ち合わせをし、
日々問題が発生したらその都度相談してもらって解消していく。
あとは月一現地に行って打ち合わせと、行動確認です。

我々のスクールは
〜小6までに特化したスクールで
生徒が大人になった時に、
「お母さん、あの時英語習わしてくれてありがとう!」
そんな会話が生まれるような英会話スクールを目指しています。
そこに我々のスクール名はなくてよくて、
とにかく、英語やっといてよかった。本物の英語を。
そう思ってほしい。
だから、ネイティブのスタッフを筆頭に
他にもトロント大学の学生や英検一級など、
贅沢すぎるスタッフを雇ってやっています。

そして、取り組んでいた英検に特化したクラス
英検5級にチャレンジした生徒が全員合格しました。
めちゃくちゃ価値ある。

もうまもなくオープンから1年が経とうとしてます。
ここまでまじできつかった。
今も人件費とギリギリの状態。
ですが、5年で黒字に持っていけたらいいと、
コンサルの人に言われてましたが、来年の4月にはいくでしょう。

何回も目先のお金に釣られそうになったけど、
信念曲げずにやってきてよかった。
スタッフに不安は与えたくないから、
いける!!
それしか言わなかった。
やっとですわ。
あとちょっとやりきるだけ。

あえて自分のやってる仕事をちょこっと紹介してみました。


いつも、フォロー、いいね、コメントありがとうございます。
すごく力になっています。

引き続きよろしくお願いいたします。

何か踏み出そうとしているけど踏み出せない人へ
私も泥臭く頑張るので一緒に頑張りませんか?
やるならできるだけ早い方がいい。
何か思うことがあるならとりあえずインスタで
「おはよう」と言ってみることから一緒に始めましょう!
待ってます!

https://www.instagram.com/yuhi_inokuchi/

がんばろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?