どうやったら前に進めるのかLevel35

ゆうひです。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
ごきげんよう。

今日の朝、久しぶりに雨を見たような気がします。
ほんでもってあんまり寒くない。
むしろ暑くて汗かいちゃいました。
天気は難しい。くそったれです。

今日のタイトルです。
「どうやったら前に進めるのか」

いろんなことを考えながら至った結論として、
とにかく前に進むことだけを考える。
当たり前のことですが根拠を持って改めて思いました。

まず目の前の現象や今の自分これらの事実を作り出しているのは、
過去の自分が積み重ねた選択の結果であること。
これは紛れもない事実だと思っています。
ということは、この選択の質を高め積み重ねていかないと、
今の自分の延長線上にある結果にしかならないと思ってます。

じゃあどうやって自分の選択の質を高めるか。
そこには態度や環境などさまざまな要因があると思います。
でも、その大元は思考に至ると思っています。
思考を高める。

有名な本に「思考は現実化する」という本があります。
あれはおそらく真理なんだと思います。
どれだけ自分をいい状態に保ち、
いい思考だけで頭を埋めることができ続けるか。

まず、落ち込んでるとかはマジで意味がないなと。
これは本当に何も生み出さない。
おそらく自分を一ミリも前には進めてくれない。
そうじゃなくて、自分がやらなければいけないこと、
これにめちゃくちゃフォーカスする。
この質を高めていくことが本当に重要だと思っています。
自分を前に進めてくれることは何かを考えて、
それだけに集中する。
前に進むことだけに集中した頭にしておく。
ポジティブな言葉だけを使う。
思考、言葉、態度、行動、習慣、人生、運命
この順番で変化が起きていくことをきちんと認識し、
それに則って、思考の管理と言語の管理を行なっていく。
事実と解釈はごちゃ混ぜにしないようにする。

人に接する仕事をしているので、
自分から変化をし、
クライアントさんの状態もよくできるようにしていこうと
改めて思った、そんな日でした。

言い忘れてましたが、阪神タイガース日本一おめでとう!


いつも、フォロー、いいね、コメントありがとうございます。
すごく力になっています。

引き続きよろしくお願いいたします。

何か踏み出そうとしているけど踏み出せない人へ
私も泥臭く頑張るので一緒に頑張りませんか?
やるならできるだけ早い方がいい。
何か思うことがあるならとりあえずインスタで
「おはよう」と言ってみることから一緒に始めましょう!
待ってます!

https://www.instagram.com/yuhi_inokuchi/

がんばろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?