時代の流れえぐいLevel49

ゆうひです。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

去年乗り越えたはずの11月なのに、
どうやってのりえたんや?
と思うくらいに服がありません。
それなのに、今年1枚も服を買ってないかと言われると、
普通に買い足してます。
どこに行ったんや。あと去年の私は、どうやったんや。

今日のタイトルです。
「時代の流れえぐい」

最近、未来に向けて過去の振り返り、棚卸しをしていると、
「あれ?」と思うことが多いです。

例えば「効率化」や「生産性」
私が新卒で入社した頃はめちゃくちゃ言われました。
けど、今は少し逆をいってる感じがします。
より付加価値を生むためには。という思考。
これは効率化よりも大きく優先順位を上げたと思います。

今や効率化とかいう上司は少なくなったんじゃないでしょうか?
おそらくSaaSなどによって、
機会が自動で業務を効率化している。
ここがとても大きいような気がしています。
契約書等の書類がボタン一個ですもんね。
日付変わるまでちょろちょろ作ってましたもん。
そりゃ効率化よりいかにお客さんに価値をつけられるかを考えることに時間を使った方が賢明ですよね。

ファッションもそう。
29歳にはいまだにシャツをインするファッションの魅力がわかりません。
シャツインはダサいものでおぼっちゃまみたいな人がするものという偏見山盛りです。
これも過去を振り返ればそんな時代もあったようで。
進化する部分はあれど、
人の趣味趣向の部分もそうやし、下手ですけど歴史は繰り返されているんだと思います。
その中で、「本質」と「原理原則」を見極めて、
そこに沿ったことを仕事にする。
そうすると時代が追いついた時に、
一気に仕事が加速する。
これはまさにこのやり方をしていた会社を目の当たりにして、
確信に変わりました。
そうなった時の事業の成長具合がすごいことも確認できました。

ごちゃごちゃ言わないで、自分が大切にしたいこと、
お金は後からついてくると信じてやり切るようにしたいと思います。


いつも、フォロー、いいね、コメントありがとうございます。
すごく力になっています。

引き続きよろしくお願いいたします。

またこれから私の頭の中にある面白いことを
どんどんやっていこうと思っています。
その様子はインスタグラムを通して発信します。
今は集客や売上に直結する話を発信してます。
こちらも少しはためになると思うので、
ぜひフォローしてお待ちください!
※リンク修正しました!!!

https://www.instagram.com/yuhi_kirifuda.ceo/

がんばろう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?