ポジティブな思考をするために

お久しぶりです。
ゆうひです。

私は、ポジティブな思考ができるときと、できないときがある。
ポジティブな思考ができると、物事を前向きに考えることができる。

それでは、ポジティブな思考ができるときは、どんなときなのか?

一つ目は、読書を習慣的におこなっているとき。

読書を習慣的におこなっているときは、ポジティブな思考ができるようになる。
本はポジティブなことが書かれているものも多いからだと思う。

人の思考は、その人が普段どのような言葉を見ているか、聞いているかが大きく影響する。

だから、読書を習慣的におこなっているときは、ポジティブな思考ができるのだと思う。

二つ目は、習慣的にテレビを見ていないときだと思う。

テレビのニュースはネガティブな情報が非常に多い。

また、人はネガティブな情報に反応しやすい。

だから、テレビを習慣的に見ているとネガティブな情報をインプットしてしまう。

その結果、自分の思考もネガティブな思考に寄ってしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?