お客さんが感じているリスク

今日は、がっつりビジネスについて書いていこうと思います。

noteで文章を書いている人も使えることを書いていきます!

・顧客生涯価値

多くのビジネスでは、お客さんに何回も購入してもらうことで利益の大部分を生み出しております。
なので、お客さんとの繋がりの始まりがなければ、利益を増やしていくことは難しいです。

顧客生涯価値・・・これはお客さんとの全取引での利益のことです。

多くの企業でも、顧客生涯価値について考え初回割引のようなものを行なっております。

リピートをしてもらえる場合は、最初の取引では利益を生み出す必要はありません。

最初の取引での目標はこちらの商品のメリットを知っていただいて、リピートしてもらうことだからです。

何か自分でビジネスを始める時でも、この顧客生涯価値を考えた方がいいです。

なので、最初の価格を安くすることでお客さん、見込み客が抵抗感を抱かないようにできるかを考えてみてください。

ただし、今の時代では、値段以外の要素にも注意する必要があります。

・お客さんが感じているリスク

お客さんが提案に対して意思決定するときには様々なリスクが生じます。

サービスを使うことで自分にどのようなメリットがあるのかわかりません。金額は安くて使いやすかったけど、満足のいくサービスではないかもしれません。

このようなリスクを取り除くことで、お客さんは安心してサービスを利用できます。そして、自分たちも金銭的な成功を得ることができます。

実際の成功例を挙げてみます。

今は、動画、文章などの情報が誰でも発信できて、情報がありふれた時代です。
だから、動画は無料で観れるけど、時間の無駄になるかもしれないから見るのをやめようという不安がありました。

しかし、それをTikTokが解決しました。

TikTokの動画はとても短く、つまらないと思ったらすぐに次の動画を見ることができます。

これが時間の無駄になるかもしれないという不満を解消しました。

そして、TikTokで面白い動画を作っていた人は、YouTubeの再生数も伸びるということが起こっておりました。

・最後に

今は個人で本を作ったり、文章を有料で販売することもできます。

しかし、個人でやるとしても、お客さんが感じている不安やリスクを考えた上でビジネスを設計しないとな〜と思っております。

ということで、今日も一日頑張っていきましょう!!

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