見出し画像

牧場で稼いだ金で北海道一周した話 ①未知な経験をしたかった

ちょうど2年ほど前、僕は北海道の興部町にいた。

興部と書いて、おこっぺと読む。

北海道なんて行ったことなかったし、
牧場で働いたことなんてもちろんない。

今までやったことない事って何だろう。という視点で出てきたのが、
北海道と、牧場だった。

「北海道の牧場で3か月働き、稼いだお金で北海道を一周する。」

ワクワクとドキドキな旅が始まった。

やった事ないことをすれば自分を知れるかも

北海道には行ったことがないし、牧場での生活なんて想像もつかない。

未知の経験をすれば、行き詰まっている自分が少し変わるかもしれない。

そんな思いで、牧場で働くことを決めた。

ちなみに牧場は人手不足なところが多く、ボラバイトというサイトを通して簡単に働く事ができる。

3か月働けばだいたい40万円くらいは貯まりそうだったので、

稼いだお金で北海道一周をするという計画だった。

興部町(おこっぺちょう)で働く事が決まった

いくつか候補がある中で、僕は興部町の牧場で働く事を決めた。

興部町と書いて、おこっぺちょうと読む。

ボラバイトでは候補地が多くて結構悩んだ。
最終的には、

北海道の最北にある街で面白そう!
おこっぺちょうという響きがなんか好き!

といった感じで、北海道の中でも未知な感じがする興部町に決めた。


北海道の最北にある興部町


一歩目はいつだって不安と期待が入り混じる

1か月後に北海道の牧場で働く事が決まった。

当時住んでいた和歌山のアパートの解約の手続きも完了した。

同僚に報告すると、みんな驚いてたな。

なんで北海道??
なぜ牧場??

自分もよくわかってなかった。笑
とにかく未知な世界に行ってみたかった。

期待と不安が押し寄せてくる。

牧場の朝は4時起きらしい、起きれるかな・・
牧場の住み込みってどんなだろう・・
牧場主さん優しいと良いな・・

なーんて色々考えながらも、出発日は近づいてくる。

いろんな場所に行って、いろんな仕事をしてみたが、
何回やっても初めてのことは緊張する。

不安で緊張しいな自分だからこそ、未知な事がしたい

なんでこんなことしたのだろう。

日常では新しいことが苦手で、新しい出会いも苦手だ。

そんな自分が嫌で嫌でたまらない時がある。

でもだからこそ、動く原動力が生まれるのかなと思う。

とにかく何かを変えたかった。

何が変わるのかも、もしかしたら何も変わらないかもしれないけど。

とにかく動かなくてはと思っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?