お金を働かせろ

現代の人は、ほとんどの人が生活が苦しい、つらいと思う。

なぜなのかというと自分が動かないとお金が入らない。
つまり、自分が働いているからいつまで経っても楽にならない。
前進しない(ラットレース)。

画像1

ラットレースとは、働いても働いても前に進まないとということである。

では、どうすればいいのか?
学んでいきたいと思います。

まず、資産と負債の違いを理解してもらいたい。

スライド3

資産を増やさない限り楽にならない。

では、仕事とビジネスの違いをなんでしょうか?

違いは ☟ のとおりである。

スライド6

仕事をしている限り資産は増えないといえる。

自分のビジネスするとお金が増え、経費が使える。節税・資産になるのである。

では、自分のビジネスをするにはそうするのか?

投資をするしかない。
投資とは、株、FXの投資ではない。(ただし株・FXも手段の一つである。)
自己投資をするのである。

スライド7

経験こそ自己投資であり、最高の投資なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?