抗生物質やめてほしい

どうやらコロナ感染していたようだ。

SARS-Cov-2の抗体を持っているようです。


ヤッター!俺は無敵だぁ!

ダウンロード (1)


2ヶ月ほど前…

明らかな体調不良があり、熱が37〜38℃程度

ウイルス感染のときに陥る感覚(表現できない)もあって、「ついにコロナか…」と観念して医者に行く。


医者:熱は?

わたし:あるっぽいです

医者:いつから?

わたし:おととい

医者:味は?

わたし:美味しいです…


テキトーに書いてますが、

医者:普通の風邪だから帰って寝てろ。抗生物質でも出しておくわ。



おいおいおい!

ウイルスに抗生物質は効かないぜセンセ

俺の腸内細菌をむやみに殺すだけだぜ。ちぇだぜ!

ダウンロード (2)


感染の原因を特定せず、無闇矢鱈と抗生物質を出すことは辞めてほしい。

もちろん、飲んだら最後までのみましょう!

画像2

厚生労働省の担当職員さんが同じ世代なのかなと微笑ましく見ていました。

今年ははたらく細胞

画像3


処方された抗生物質は放置して治した。

抗体検査をしたら陽性だった、つまり結果的に普通の風邪ではなく新型コロナウイルス陽性患者であったようだ。



みんなは、ちゃんとお医者さんの言うことを聞きましょうね!

最後まで読んでくれたありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?