見出し画像

自分のビジョンを語ると、色々言う人はいるけれど

「世界の革新的なリンクトインインフルエンサーと本気で日本を変えたい人をつなぐ翻訳まとめ記事の定期購読マガジンをやる。日本のDXやダイバーシティや社会貢献の遅れが気になる人、本気で社会を変えたい人、いい情報にはお金を払って活用するという人に、役立てる内容にしたい」

ここのところ自分のビジョンをSNSで語っています。

こんなコメントが来たこともありました。

まとめ記事って難しいんじゃないですか。翻訳の難易度もそうですが、何よりもそれがいい記事なのかどうか判断できないんじゃないですか?
リンクトインのインフルエンサーって言っても、誰が何の影響を与えているのか、いろいろ違うと思うし、なかなか選定も難しいんじゃないですか。

「なるほど君」ボタンを押しておきました。

いい記事なのかどうかは、監修者に入ってもらったり、プロからコメントをもらったりできたらいい。

インフルエンサーの選定基準については、ある軸があります。その軸はまだ公開しませんが、説得力があるものです。

自分の軸をしっかり持っていたい。



よろしければサポートお願いします。サポートは100円、500円、1000円、任意の金額の中から選ぶことができます。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。 サポートはnoteにユーザー登録していない方でも可能です。