見出し画像

じいちゃんから末っ子ちゃんへ


先日、末っ子ちゃんの机の整理をしていたら
1,2年前にじいちゃん(義父)から末っ子ちゃんへ
宛てたお手紙が出てきました✉️ 𓈒𓏸

それがまぁ何とも泣けるというか
じいちゃんの気持ちがとっても
素敵だったので是非ご紹介させてください。

末っ子ちゃんが読みやすいように
すべてひらがなで書かれていますが
この記事では読みやすさを考慮して
漢字も含めて書かさせていただきます。

こっちゃんの守りごと

早寝、早起きをする。
人の話は、きちんと聞く。
どんな人にも意地悪をしない。
学校の行き帰りは、寄り道をしない。
約束や順番は守る。
テストは力試しと覚えておく。
間違っても大丈夫と思いなさい。
物を人に渡す時は丁寧に。
嫌いな食べ物でも一口は食べてみる。
用事があるなら、自分でお話する。
お風呂やトイレは、キレイに使う。
脱いだ靴はそろえる。
道路は規則を守って歩く。
動物の命は大事にする。
いつも正直でいる。
人の悪口は言わない。
自分を好きだと思いなさい。

じいちゃんより


すごく大切な事がいっぱい書いてあって
私が読んで感動してしまった😭
当たり前の事なんだけど心に刺さります。

これって大人でもちゃんと
出来てる人少ないよね💦


そういえば昔
今の店をオープンして間もない頃
店で大きな失敗をした事がありました。
そんな時じいちゃんは

「失敗しても大丈夫!じいちゃんがついてるから!何とかなる!!やり直せる!」

って沢山励ましてもらいました😭
あの時はマジで泣いたなぁ~。
じいちゃんはいつでも前向きで
本当に心が広いんよ!

 

沢山の大切な事を伝えたかった
じいちゃんの気持ちが詰まったお手紙。

今はまだ沢山守れてない事があるけど
これが出来るようになれば素敵な人に
なれるんじゃないかな~って思いました。




最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈



👾👾👾告知👾👾👾

毎週火曜日お昼の12時15分から
私の師匠たねさんとスタエフで生配信✨

あなたに役立つ
生活密着型スピリチュアル話を
しております😇



🟩‪🌱‬告知その2‪🌱‬🟩

リー研チャンネルから飛び出してソロで
オリジナル「オラクルヲシテリーディング」
を始めました!

オラクルカードに書かれている文字を
ヲシテ文字で読みといて合わせて
リーディングするというものです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?