見出し画像

【西洋占星術】ハウスを実体験で学ぶ | 6ハウス

こんにちは、ユハコです😊
私は現在西洋占星術の勉強中です。
勉強と言ってもオラクルカードリーディングに
役に立つ程度のものなんですが💦

実体験の日記と共にハウスを体験して
特徴を覚えていこう!
という実験をしております。

今回は6ハウスについてのお話です。
以前の記事はこちらから⬇


※この記事は月だけを使った
星占いの事を書きます。




6ハウスの特徴

月が6ハウスに来ると
任務・メンテナンスの日」となります。

義務や責任などに意識がいきやることが多く
忙しかったり雑務が多い日でもあります。

忙しさに気を取られて休む事を忘れると
体調を崩してしまします。
自分の体調を管理することも
社会人として責任ではないでしょうか?

自らの手でうまく休みが取れるように
調整する日でもいいかもしれませんね。


キーワード
義務・責任・健康・就労条件・生活習慣
ルーティンワーク・訓練・調整・健康
自分の基本的状態



6ハウスでの出来事


<2024年4月9日 20:23>水星逆行中・新月
月は「おひつじ座」から「おうし座」
に移動しました。
この日はおうし座新月。
いて座の私にとっては6ハウス
任務・メンテナンスの日」です。

新月と6ハウスが重なり自分自身の
生活サイクル見直しの時でもあります。


この日は学校がスタートした事もあり
いつもの日常が少し戻ってきました。
新月のアファメーションをして
リー研のスタエフ・ソロのスタエフ収録
一週間の大まかなスケジュールや
noteやインスタの投稿スケジュールの
確認をした日でした。

そうそう!
この日にAmazon musicの有料会員
発覚して大変やった💦
(良かったら過去記事をご覧ください)


子供らが大量のプリントを持って帰って来て
書類の整理をしたり提出物の確認をしたりと
結構やることが多かった日でした。


<4月10日>水星逆行中
月はおひつじ座に滞在中。

この日は前日からの持ち越しの
Amazon musicの有料会員事件で
頭が一杯でした💦

結局夕方にすべて解決したんですが
今一度購入履歴を確認することを
決めた日でした。


前回のメンテナンスの日は
部屋の模様替えを考えたり
やりたいことの優先順位を考えることが
多かったと思います。


感想


本当に意識してないのになんとなく
ハウスにそった出来事があったりするのは
不思議ですね!

今回の6ハウスはメンテナンスの日で
前回を含めスケジュールの管理などを
したのですがスケジュール管理は
予定の見直しということで
メンテナンスの日とも取れるなぁと
妙に納得しました。

このお金の日を過ぎると次は
7ハウスの「他者・人に会う日」になります。
さてさてどのようなことを考えたり
できごとがあるでしょうね🤔



<今回参考にしたもの>

📚月で読むあしたの星占い

📚星読みプラス



最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈



👾👾👾告知👾👾👾

私の師匠Kさんとスタエフで配信中✨

あなたに役立つ生活密着型スピリチュアル話を
面白おかしくお話しております😇

🟩‪🌱‬告知その2‪🌱‬🟩

あなたの気づきのお手伝い✨
「オラクルヲシテリーディング」

オラクルカードに書かれている文字を
ヲシテ文字で言霊を読みといて合わせて
メッセージをお届けいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?