見出し画像

オラクルカードでブロック読み、6月は内観月間でした

今回は毎月恒例になっているたねさん企画
6月のセレンディピティで引いたカードの
答え合わせ記事になります✨


6月、あなたのセレンディピティは
どんな事象でもたらされるでしょう

私が引いたカードからのメッセージは
エメラルドの「CONSCIOUSNESS 7」
~自分を信じることが試される⁉~

自信を失うようなことを言われたり、
そのような出来事が起こったとしても
その原因の9割は自分の「捉え方・解釈」にあります。
誰よりあなたが自分を信じていないのかもしれません。

自己肯定感は他者から与えられるものではなく、
自分が勝手に作り上げる自身のイメージ次第なのです。

画像をよ~く見て下さい。
手首を縛っているロープは実は自分で解くことができます。
自分の感情に呑み込まれないで下さい。

ネガティブな感情が湧いてきたら、
その感情を俯瞰してみてください。

緑色はあなたの感情を鎮め、
状況をフラットに見る力をサポートします。

たねさんの記事より


補足として自分でも引いてみた⬇️

Wizard Awareness 3


でたぁ~💦内観を促すカードの出現!
これはやるしかないなぁと思い6月は
内観月間としてブロック読みという
リーディングをしてみました。


ブロック読み

これぞオラクルカードの神髄!
ブロック読みとは潜在意識の中にある
自分では気が付いていない事、
心の中にあるブロックを
探り当てていくリーディングです。
カードを引いていって何か気になる事が
あったらそれについて聞いていく。
そんな感じで一つずつ心のブロックを
ひも解いていきます。
詳しくは下のリンクからどうぞ⬇️


***

今回のリーディングをすべて書くと
長くなるのでちょ~ちょ~簡単にまとめます。
(全部で9枚位引いた)

ゴブリンって💦ナニコレ怖いんですけど


ブロック読みを始めると最初から
ゴブリンや他にも象がぬかるみに
ハマっているカードなど暗いものばかり。
(先行き不安)

これは私の潜在意識になにか住み着いてるな🤔
と思い何が心の中にいるのか?
と言う事を更に深堀していきました。



「私の潜在意識に住み着いているゴブリンの正体はどんな感情、意識ですか?」

> Slow and Steady 12(ゆっくり着実に)

仮面を被ってカタツムリに足を突っ込んでる
しかも羽があるのにね


自由に飛べない、何かを秘めてる?
潜在意識を閉じ込めてる感じです。
さらにリーディングを進めます。


***

沢山のリーディングを重ねた結果
私は相手(主に旦那)に合わせる事が
最善だと思っていて自分の気持ちを
押し込めていた事がわかりました。


実はなぜそうなってしまったのかが
リーディングで明らかになったので
すべてのリーディングを書いていたんですが
あまりにも長くなりすぎたので削除しました💦


私がわかっていればいいのかな?って言う
気持ちもありまして😅
それはそれはもう辛辣な内容です💦


じゃあこれからどうすんの?
相手に合わせて自分の気持ちを
押し込め続けるの?
仮面をつけ続けるの?
旦那と楽しく過ごすためにどうすんの?
と言う事で⬇️


「一緒に愛を分かち合う為に

私ができる事は何ですか?」

>Dry Desert 31(乾いた砂漠)の逆位置

砂漠に佇む女性(逆位置でした)
でも寂しさは感じない



凛と佇む女性はどこか自信ありげにも見えます。
答えはきっと精神的自立でしょう。
いい意味で。
(だいぶはしょり過ぎ)


要は他人の意見に振り回されないように。
色んな視点から物事を捉えれるように。
他人に影響され過ぎないように。


自分軸で生きていたと思っていただけに
辛いリーディングに。
でもここで目を背ける訳にはいきません。

この記事の最初に書いた
たねさんのカードリーディングの
言葉が胸に刺さります💘

自信を失うようなことを言われたり、
そのような出来事が起こったとしても
その原因の9割は自分の「捉え方・解釈」にあります。
誰よりあなたが自分を信じていないのかもしれません。


「自己肯定感は他者から与えられるものではなく、自分が勝手に作り上げる自身のイメージ次第なのです。」

「ネガティブな感情が湧いてきたら、
その感情を俯瞰してみてください。」

たねさんの記事より


あぁこれ大事です!


色んなカードがでました


***

ブロック読みをしてみた感想

深い深い心の中が見えてしまって
途中思い出したくない過去で気持ちが
沈んでしまったりして辛くなる事が
本当に多かったです。
決して楽しいリーディングではなかったです。


それでも自分を癒すために
問題解決のために
内面を浄化をするために
そして波動を上げるために!


こんな感じでしんどいリーディング
でしたが更に気持ちがしんどくなります。
事あるごとに
「これは他人に流されてないか?」
「本当に私の気持ちなのか?」
などなどいちいち心の声がうるさくなりました。
(ブロック読みあるある?)

まぁあれだけガッツリ時間をかけて
リーディングしたらそうなるわな。
って感じだったんです😅
こんな感じで約2週間弱ほど悶々と
自問自答しておりました。


今ですか?
今はカナリ心の声が収まりました😊


心の声が収まっってきた代わりに
心にチクリと異変が起きたら
気のせいで流さないようになりました。
ちなみに今までは
「我慢我慢!何も考えるな!」
みたいな感じでしたが😭💦


でも今は
「あぁ、私は今心が痛いんだな」
「私は今イライラしてるな」
「私は今モヤモヤしてるな」
だけでは終わらないようになり
もう1本踏み込んで


「なんで心が痛いのか?」
「なんでイライラするのか?」
「なんで悲しくなるのか?」

を今まで以上に考えるようになりました。


これからもこんな事が多々あると思います。
でもその都度立ち止まって
自分の気持ちを確認して
言いたい事があればちゃと相手に伝えて。
すぐには無理ですが
少しずつ少しずつ行こうと思います。
これから私は変わります。


この現実は私の思考が創り出した現実
良いも悪いも私が創り出した現実
辛い感情は認めて受け止めて
手放したかったら手放して
自分を許し自尊心を育む
俯瞰する事も忘れずに


それを忘れずにいたいです⬆️
心の声をちゃんと聞こうね!


今まで気持ちをスルーし続けてましたが
今回ブロック読みという形で自分の気持ちが
わかって本当に良かったと思います。


辛かったけど本当に良かった!!
オラクルカード凄いです!!


最後は仮面を手放して



最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈





👾👾👾告知👾👾👾
ただいま絶賛波動上げを意識中です!
グラウディング大事!
口角上げて上見て深く息を吐く🍃
我慢ダメよ❌
我慢したら歯に来るよ😖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?