見出し画像

#322🍀1月25日💖1日1ついい事を見つけよう~豆腐餅

今日のいい事は

「豆腐餅」


*****

先日あつこさんの記事で
美味しそうな物を発見🤤
その名も「豆腐餅」


あつこさんの記事をペタリ⬇

https://note.com/atsukonohoshi/n/n4290760c0244


お父様の為に作られたそうなのですが
とっても美味しそうなので
私も作ってみました😊


豆腐餅


材料は
「豆腐・じゃがいも」だけ(調味料は除く)
私はアレンジでゴマをプラス。
豆腐の水分も気にならず
美味しくつくれました!!
子供たちもパクパク😋


あつこさんは介護食として作られたと
思うのですが、とっても柔らかいので
離乳食としてもイケそうです❤


タレは甘辛で美味しいです🌟。:*
このタレ以外にもポン酢や味噌ダレなど
お好みのタレでいただいても
美味しいでしょうね😋


そういえば「大根餅」っていうのも
ありますよね?
多分ジャガイモが大根に変わっただけ?
家に大根があるので今度は
大根餅を作ってみようかな?


詳しいレシピが書いてある
中嶋洋二郎さんの記事をペタリ⬇


あつこさん、
教えていただきありがとうございました🌟。:*🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?