見出し画像

【西洋占星術】ハウスを実体験で学ぶ | 10ハウス

こんにちは、ユハコです😊
私は現在西洋占星術の勉強中です。
勉強と言ってもオラクルカードリーディングに
役に立つ程度のものなんですが💦

実体験の日記と共にハウスを体験して
特徴を覚えていこう!
という実験をしております。

今回は10ハウスについてのお話です。
以前の記事はこちらから⬇


※この記事は月だけを使った
星占いの事を書きます。




10ハウスの特徴


月が10ハウスに来ると
目標と結果・達成の日」となります。

何かしら取り組んでいる事について
大きく前進できる日です。

この日を目安に目標設定するのもありで
自ら動こうと意志が強く出たりやる気が
出やすくなるかもしれません。

何かを待つというよりは
自分から仕掛けていく気持ちになれたり
好機をつかんで先に進めるかも。

目指したい目標を失って悩んでいる時は
「本来自分は何をすべきか」を
考え直させてくれる日であり
軌道修正できる日でもあります。

しっかり考えて自分の意見を固める日
でもあるかもしれませんね。


キーワード
社会的立場・キャリア・天職・仕事・肩書き
目標・成果・達成


10ハウスでの出来事


<2024年4月18日 23:10>
水星逆行中・春土用期間
月は「しし座」から「おとめ座」に
移動しました。
いて座の私にとっては10ハウス
達成の日」です。

この日に達成した事はなかったのですが
今後こうしていったら面白いよね!
勉強になるよね!という目標を見つけれました✨

私の中では大きな発展につながる事なので
成功を掴むために地道に進めていこうと
思います。


***

<4月19日>水星逆行中・春土用期間
月はおとめ座に滞在中。

この日も目標のためにアレコレ思考しました。
ただそれを形にしていくためには
どうしたものかと悩みましたが
答えは出ませんでした。

そういえば日中にキャリアのネットが
使えなくなり困りました🥺
何でもかんでも水星逆行のせいにしちゃ
イカンのだけどそうとしか思えん。



***

<4月20日>水星逆行中・春土用期間
月はおとめ座に滞在中

前日に出なかった答えが見えてきました✨
目標達成ではありませんが
こうしたら形になるかも?と
試行錯誤できたのでこれは大きな進歩です。

そしてこの西洋占星術シリーズのトップ画像が
見る度に暗いよねと気になっていたので
調整しました。
この辺が10ハウスの軌道修正にも
近いような気がします。

あとは、水星逆行のせいかしら?
インスタの予約投稿を何度も試みたけど
失敗に終わり撃沈⤵︎
これは今に始まったことではないんだけど
しょっちゅう起こるとイライラしちゃいます💦


*** 

前の達成の日は
前日から何となくやる気が出ず妙な虚無感に
襲われていました。
2日ほど何もせずにいたのですが急に片付けを
したくなって一気に部屋片付けを開始します。

その後作りかけの自分用のマフラーを完成させ
自分時間を満喫できたことに感謝します。

今なら星読みの本も読めるかもと思い
読み始めたらスイスイ頭に入って来て
驚きました。

虚無感からのやる気😂
まさに軌道修正ですね!


感想


前回の10ハウス共に少し悶々として
スピーディ感はないんだけど確実にゆっくり
前進していく手応えを感じました。

明らかに射手座の私の性分とは違う感じで
これはおとめ座の持つ繊細な分析力に傾いた
ような気がしないでもないです。


この度の日を過ぎると次は
11ハウスの
「夢と友・友達の日」になります。
さてさてどのようなことを考えたり
できごとがあるでしょうね🤔



<参考にしたもの>

📚月で読むあしたの星占い

📚星読みプラス



最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈



👾👾👾告知👾👾👾

私の師匠Kさんとスタエフで配信中✨

あなたに役立つ生活密着型スピリチュアル話を
面白おかしくお話しております😇

🟩‪🌱‬告知その2‪🌱‬🟩

あなたの気づきのお手伝い✨
「オラクルヲシテリーディング」

オラクルカードに書かれている文字を
ヲシテ文字で言霊を読みといて合わせて
メッセージをお届けいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?